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映画『えんとつ町のプペル』のプロモーション(後編) 〜ハイブリッドマーケティング〜

おはようございます。
涙の自腹企画『映画プペル応募者全員プレゼントキャンペーン』によって、二日で4000万円を失ったキングコング西野です。
#誰かのヒモになりたい

さて。
今日は『ハイブリッドマーケティング』についてお話ししたいと思います。

今回お話しする「ハイブリッド」の内訳は「オンライン」と「オフライン」です。
要するに、「オンラインとオフラインをイイ感じに混ぜ合わせたマーケティング」について、お話しします。
#だったら最初からそう言えよ
#無駄にカタカナを使うな

オンラインとオフラインの性質を、あらためて理解しよう

オンラインとオフラインの上手な混ぜ方の話をする前に、オンラインサービスとオフラインサービスの性質を、あらためて整理してみます。

整理する方法はいくつかあると思うのですが、
ここでは一旦、「お客さんが、オンラインで販売される商品と、オフラインで販売される商品を、それぞれ手に取るまでに辿るルート」という観点で整理してみます。

すると、(なんとなく)こうなります↓

【オンライン商品】=ダイレクトで辿り着く
【オフライン商品】=たまたま辿り着く

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