見出し画像

ぬくもりの宿ふる川【10回以上リピート中の理由】

ぬくもりの宿ふる川は私が温泉宿の中で一番好きな所。定山渓温泉にありますが、札幌都心から車で40分くらいで行けるので割と近いです。一番最初利用した時は、奥さんの母親の還暦のお祝いで利用しました。もう10年以上前ですが、その時のスタッフの対応が神対応でしたし、料理も最高で温泉も最高だったのです。

そこからは、ほぼ毎年のように奥さんのご両親を招待して温泉旅行を楽しんでいます。あっちなみに、私の母の還暦と祖母の米寿祝いもふる川で行いました。お祝いごとだとね。還暦などの特別なお祝い時は、竹のお酒や鯛めしがサービスで出て来て凄いですよ。

温泉で好きな点は、新鮮なよもぎを拾って来てサウナにおいてあります。よもぎの香りがするサウナは風邪や気管支炎、咽頭痛などにも効果があり喉の調子が良くなります。

温泉も水素風呂とかお花風呂とか露天とか・・・。充実していて更に、男女入れ替えもあるので、私は毎回最低3回は入っています。そして、ラウンジが色々あるので、基本全て費用に含まれているて無料で利用可能です。

癒やしの空間が多くてそこには水素水やリンゴ酢も置いてあります。このリンゴ酢が私は大好きでいつも行ったら計5杯くらい飲んじゃいます。あとは、1階のラウンジではコーヒーやよもぎ茶が飲み放題。夜のラウンジ(外少し出て歩いた所にある)では美味しいさつまいもや焼きリンゴ食べ放題、もちろん飲み物も飲み放題です。

しかも、夜のラウンジでは外に出れて足湯に入ることも可能です。ちょっと寒いですけどね。今回行った時は深々と雪が降り積もっていて、まさに幻想的で露天風呂は気持ちよかったなぁ~。

私こうみえてけっこう好き嫌いが多いです。でもですね。ふる川の料理はどれも美味しくていつもほぼ何でも食べられます。刺し身から肉、鍋、デザートなど・・・。「まだ出て来るの?」というくらい日本料理のフルコースで出てきます。これはほんの一部です。子供は別途キッズ料理(ハンバーグや牛肉、エビフライなど)があるので安心です。

ほんと凄い人気の宿なのでいつも週末は満席で予約もかなり早くしないといつも取れないくらい人気の宿です。費用は安くはないですが、顧客満足度はめちゃくちゃ高いので、価格以上の価値は余裕で感じますね。

今回奥さんのご両親とは、コロナ渦になってからは3年振りくらいに一緒に行けたので、沢山お話出来たし楽しかったですね。おじいちゃんなんて孫2人にお酒ついでもらって超ご満悦でしたよ。

おばあちゃんも奥さんの妹さんも来てくれたから、子供達はクリスマスプレゼントをもらっていっぱい遊んでもらって、素敵な笑顔満載でした。

楽しい時間はほんとあっという間でしたが、また来年もご招待して行きたいですね。

あっ私がなぜ毎年温泉旅行を奥さんのご両親を招待出来るようになったのか。その秘密はこちらの企画に参加するとわかりますよー。期間限定なのでぜひ今すぐ参加して見てくださいね。無料で参加可能です。

超ド級のクリスマスプレゼントが無料で入手可能

→「2022年を締めくくる最強のクリプレ企画の詳細はこちら」

最後に

「森の謌」にも先月行ったので定山渓温泉気になる方はこちらも要チェック
→「子供達が大好きな森の謌レビューはこちら」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?