見出し画像

記憶障害になった日 ーー見知らぬ天井ーー


とある年の7月
朝起きたらそこは見知らぬ天井だった

時を遡ること1か月
その年の6月私は結婚したらしい

らしいと言うのは未だにその記憶が戻ってないからだ
新婚生活を送って3週間くらい、その日はきた

朝起きたらめちゃくちゃ暑かった

私としては3月のつもりだった
そう、3月から7月の記憶を失ったのだ

結婚自体はその前の年に決まってたので
隣で寝てる妻が知らない人って程ではないが
なぜ隣で寝てるのかわからなかった

もう?????????で、パニック寸前だった


画像1

それから、妻に色々説明を受けた

 ・橋梁設計の仕事をしていたこと

 ・結婚したこと

 ・家の場所と内部構造

そこからは記憶が戻る・無くなる・戻る・無くなる
の繰り返し

そのたびに発作を起こし意識がなくなる
そのたびに妻に説明してもらう
妻は何度同じ説明をしたんだろうか?

もう私は自分の記憶が体験したものか説明されたものか
全然わからなくなっていたし

もう仕事どころの話ではなかった
そもそも、何の仕事をしてるのかも記憶に無くなっていた

フォローお願いします

このアカウントはもちろん
twitter:https://twitter.com/ent_python
の方もフォローして貰えればうれしいです

素材
<a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?