見出し画像

ご成婚インタビュー「心から大好き、と思える人と出会えました」

ENSOWAで成婚された会員様の喜びの声をお届けします。
今回は、他県の同世代の男性と成婚された、30歳の女性へのインタビューです。
現在、婚活中の方、婚活をしようか悩んでいらっしゃる方、ENSOWAへのご入会を検討されていらっしゃる方にご参考になれば幸いです。


まず初めに婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

25歳を過ぎたあたりから結婚願望はありました。
友人の結婚式に呼ばれたり、早い子はもうママになっていたりして、幸せな家庭を築いている友人を見て、私もできたら早く結婚したいなと思っていました。
でも、なかなか結婚に繋がる良い出会いがなくて……。
アプリでの婚活は、怖くて手が出ませんでした。
私の周りで、アプリを通じて知り合った人が実は既婚者だったとか、気が付いたらパパ活のようになっていた、というようなケースが実際にあったので、こちらが真剣な出会いを求めていても、遊び目的の男性だったら嫌だなぁと。
29歳になって、より真剣に結婚のことを考えるようになり、そんな時に、母を通じてゆきさんと出会い、「本気で結婚相手を探したいと思っているなら、相談所はおすすめよ」と言われて、入会を決断しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

正直、最初は結婚相談所のイメージは「最後の砦。結婚できなくて困っている男女が入るところ」と思っていたので、ちょっと抵抗感があったのは事実です。
あとは、お見合いで本当に好きになれる人と出会えるのかな、という不安もありました。
 
でも、本気で結婚を考えている人だけが集まっているというところがいいなぁと思って、入会しました。

実際に活動をはじめてみると、思っていたよりも、素敵な人が多かったです。「同世代でこんなにしっかりしているんだ」と刺激を受けましたね。

それから、結婚相談所がいいなと思ったのは、やっぱり専任のカウンセラーさんについてもらえることです。
悩みを聞いてもらえることもそうだし、お断りも自分から言わなくていいこともありがたかったです。
なんでも相談できる人がいると思うと、それだけでも気持ちが楽だったので、相談所を選んでよかったと思いました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

たくさんありますが、やっぱり、一番辛い時期に背中を押してもらったことです。
仮交際は複数の方としましたが、真剣交際に踏み切れなくて、もう私は結婚できないんじゃないかとネガティブな考えばかりが浮かんで……。
昨年12月、街はどんどん華やかになるのに、クリスマスも年末年始もひとりで過ごすのかぁと落ち込みました。
そんな時に、ゆきさんから「あきらめなければ、きっと素敵な出会いがあるよ。チャンスを自分から広げていこう!」と言ってもらって、もうひと頑張りしてみよう、と思えました。
クリスマスの日、新規入会のピックアップで彼を見つけて、お写真の爽やかさに惹かれて私から申し込みました。
今思えば、神様からのクリスマスプレゼントだったのかも(笑)
本当にあきらめなくてよかったと思っています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。


真剣交際に入る時とプロポーズは一生の思い出です。
真剣交際に入る時は、夜間の水族館でくらげの展示の前で、告白をしてくれました。
プロポーズは、海辺を二人でお散歩している時にしてくれました。
どちらもドラマのワンシーンのようにロマンティックで、本当に感激しました。
彼はおしゃべりではないですが、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人です。
ちゃんと目を見て、「結婚してください」と言ってくれたことが嬉しくて、何ひとつ迷うことはなかったです。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

誠実で思いやりがある人、というのはずっと思っていました。
あとは価値観が近い人がいいなと思っていたので、デートをしながら、そこは確認していきましたね。
相談所で出会っているから、仮交際の時から結婚生活に関する話も自然にできて、会話を通して彼の考え方を知ることができました。
たとえば、結婚式をあげたいか、とか、結婚後にお金の管理はどうしたいか、とか。
そういう大切な話をしている時に、大きなずれを感じないことが決め手でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は県外の方と成婚しました。相談所に入っていなかったら、絶対に出会っていなかったお相手だと思うと、本当に思い切って入会してよかったと思っています。
心から大好きと言えるし、尊敬している彼と成婚できたことが一番の収穫ですが、それだけではなくて、婚活を通して、いろいろな人と出会い、視野が広がりましたし、自分のことをみつめるきっかけになりました。
仮に結婚相手が見つからなかったとしても、婚活をして得たものがたくさんあったので、後悔はしなかったと思います。
結婚したいな、と思った時がタイミングなので、あまり悩まずに、早く活動を開始したらいいのではと感じています。

担当カウンセラーより

このたびは本当におめでとうございます。
なんでも相談してくださって、私からのアドバイスも真摯に受け止めてくださったこと、心から感謝しています。
素晴らしい出会いがあって本当に良かったですね。
どうぞ末永くお幸せに。
(担当カウンセラー:穴澤)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?