見出し画像

ある意味モテ着物❤︎

こんにちはenso Japanの工藤満美です。

普段のファッションもあえてメンズを取り入れる事がよくある私ですが、着物も同じ感覚です。

画像1

三波春夫先生みたいになってますが・・・

こちらは私が運営しているアフリカンファブリックを使った浴衣ブランド「PEAFOWL TOKYO」の男物で、屋形船のパーティーにお呼ばれした際のコーディネートです。華やかな女性たちが集まる会だったので、あえて男物で出かけました。・・・これが大正解!!

画像2

DESIREみたいになってますが・・・

夜のイベントに出かけた際のコーディネート。

麻の男物の襦袢をリメイクしたもので背中には龍の絵柄が大胆に描かれたもの。帯ではなくエスニック柄のなが〜いストールをキュッと締めてみました。下はシンプルなニットとスパッツにロングブーツで楽ちんです。パーテーではこの襦袢をきっかけに会話が生まれ楽しいひとときを過ごすことができました。

画像3

比較的身長が高いのでリサイクル着物は身丈が短くおはしょりが作れないものがほとんど。

対丈上等ってことで、それを着流し風に!!しかもベルトで!!大胆な感覚が新鮮!!

画像4

腰の低い位置で帯を締めるからすごくラクだし、着付けも簡単。

そして、共通して言えるのが、すごくモテます!!女性に・・・(笑)。


#着物 #メンズ着物 #KIMONO #着物コーデ #工藤満美 #PEAFOWLTOKYO #ensojapan

サポートは動画製作費等で遣わせていただきます。持続可能なプロジェクト支援としてサポートいただけたら幸いです。