数々の転職を終えて今

私は2010年代に新卒として、就職して以降、現在までに10社以上の職を渡り歩いている。

新卒の就活に本気で取り組んでいたら、
大学病院での常駐派遣でパワハラされ自律神経失調症になることもなく、
うつ状態に移行することもなく、
そのせいで短期の派遣にしか採用されず、
短期派遣を繰り返したばかりに長期の仕事には就けず、
ワーキングプアになることもなかったと思う。

そして、そういった短期派遣を繰り返した結果、雇用されて働くことを諦め、成り行きフリーランスになったのが数年前のことだ。
最初は実家と同じ沿線のタイミーでたまに働くところから始め、現在はそこで働くことはなくなったけれど、いざ、お金に困ったら、そこで働けばいい、と心のよりどころにしてモニターやモバイルバッテリー関連の会社での業務委託を中心に働いている。

そういうよりどころをちょっとずつ増やしながら、仕事の収入を最大化していこうと思う。

#転職体験記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?