見出し画像

自分の美しさを大切にする。弁天祈願のご感想その3

最近ちょっととある漫画を一気読みしてしまって、
睡眠リズムが乱れがち。
この暑い時に体調を乱すようなことしちゃダメじゃん、
と思うのですが、ちょっと面白すぎました…

ゴールデンカムイ!最終章突入でボルテージアップです。

弁天祈願のご感想いただきました!
ありがとうございます。

「今日も暑い中お疲れさまです(´`)

 阿闍梨さまとのご縁によって、
 弁天さまやお地蔵さまとのご縁を繋いで頂き、本当に嬉しい限りです。
 有り難うございます。

 今日は野暮用のために、百貨店へ行くことになり。

 久しぶりの百貨店は、キラキラしていました。
 今の自分の日常に、ないな~と。
 たまには、こういう所へ足を運んで、女性性を取り戻したり、
 高めなければと、少し反省させられました。

 帰宅して、お茶を飲みながら今日一日を振り返っていると、
 弁天さまのお言葉が降りてきたように感じました。

 『自分の美しさを、もっと大切にしなさい。』と。

 毎日、時間と仕事と家事に追われていると、
 自分が女性であることを意識しなくなりがちです。

 コロナで出かけることもなく、華やかな装いもなくで、尚更。

 「どうでもいいや。」とまでは思わないけれど、
 美しくいようと思うこと、そして、そうすることを忘れていました。

 弁天さまから教えて戴きました。

 弁天さまと阿闍梨さまに心から感謝しています。
 有り難うございます。

 今後も精進致します。」

確かに出かけなくなると、若干身だしなみに気を配る度合いが
減ってしまいますね。

こういうことに気を配れなくなる、ということは
ストレスがかかって疲弊しているということ。

暑さや夏休みに入って生活リズムが変わったこと、
コロナなどの社会情勢によるもの、
もしかしたらオリンピック観戦など
楽しいけれどもいつもと違うことをして、
疲れを溜めてしまうこともあります。

面白い漫画読んじゃったりとか(笑)

ストレスや疲れに早めに気がついて
対処することは今ますます大切になっています。

女性は鏡を見る時
お化粧をしたり髪を整えたりするのと同時に、
肌や髪や顔のコンディションを確認して
変化に気を配っている方も多いと思います。

美容的な対処はもちろんですが、
ぜひ心の対処も考慮してみてください。

鏡の中の自分に、心からの微笑みを向けられるかどうか。

向けられたら、身も心も美しい自分を心ゆくまで
褒めてあげてください。

でももし向けられなかったら。
五感の喜びを満たし
周りの大好きな人たちと触れ合い
自分のしたいと思うことを少しでもしてみましょう。
まずはできる範囲で。

また、美や豊かさを感じられるフィールドに触れることは
とてもいいです。
百貨店はそういう場の一つかもしれませんね。

そして、何と言っても弁天さまのフィールドは
美と豊かさに満ち溢れてます。
そこに繋がろうと思ったら、いつでもお唱えしてみてください。
「おん そらそばていえい そわか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?