見出し画像

20代後半で自分のキャリアにモヤモヤと悩んでる君へ

みなさんこんにちは。えんどぅです。

社会人5年目になって、仕事もかなり慣れてきて色々と任されるようにもなってきたし、後輩も出来て引っ張っていかなきゃいけない立場にもなってきた。でも、なんだか同じようなことの繰り返しに思えてきて、自分のキャリアがどこに繋がっていくのかわからないぼんやりとした不安を抱えている。このままでいいのか?自分の本当のしたいことってなんだろう?そんな自問自答を繰り返して、毎日を過ごしている。

上記のようなことを思って日々過ごしていたのは、何を隠そう私自身でした。当時メディアレップに勤めていて、専門性は身についているけど、それが将来のキャリアに結びついていく絵が描けなくて、真剣に悩んでいました。恐らく、20代後半にさしかかっている社会人の方でこういった人は多いのではないかと思います。

私の場合は、デジタルだけでなくマーケティング全体を学んでいきたいと思い、まずはマス含めたメディア全体を学ぶために外資系の広告代理店に転職をしました。転職して2か月が経ちましたが、毎日色々なことを学び、刺激的な日々を送っています。あの時、自分のキャリアに向き合い、転職という判断を下せたことを嬉しく思っています。

そんな私がより成長できる機会を求め、 #20代マーケピザ 養成所オンラインというコミュニティに参加しました。

普段の仕事でも、そこまで自らの考えをアウトプットできる場もまだそこまでなく、一緒に成長できる若手の仲間も少なかったので、応募を決意しました。

ここに参加をすることで、
①マーケティングを実践的に学ぶことができる
②自分と似たような成長に貪欲な若手マーケターと繋がれる

この2点が得られると考えていて、それが自分のキャリアにとって大きなプラスになると思ってます。

20代後半の社会人、特に広告業界にいる人、でこういう風にキャリアに悩んでいて、成長できる機会を望んでいる人って多いんじゃないかと思うんです。そんな方は是非、この#20代マーケピザ 養成所オンラインという機会に応募してみてください!
詳細は以下リンクから確認できます。
申込は今週土曜8/31 18時までとなってます!
https://moonsh.jp/n/n06426fd18faa

私はとにかく「課題を解決できるマーケター」になるというのが目標で、その目標に近づくためにできることは何でもやったろうの精神でいます。
なので、こういったコミュニティにも初挑戦しています!
もし、読んでる方の中で、同じ思いを持っていたり、成長したい!って感じてる人がいるのなら、一緒に学んで成長していきましょう!

長々とありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?