見出し画像

いっぱい食べる

試合の3日前から白いご飯をいっぱい食べるようにしています。

WEリーグ 女子プロサッカー選手のことば

先日、とある女子プロサッカーリーグ WEリーグの選手をお招きした、大学の公開講座に行きました。

そこでいろいろ質問と答えが飛び交いましたが、この言葉に驚きとともに高い納得感を持ちました。

一見するとほっそりとした選手たち。でも普段からご飯をバランスよく、量も多く食べるということと、試合3日前から白いご飯をたくさん食べるという話。

適応障害疾患者として気持ちを前向きにするとか、心に余裕を持つとか、今後の人生を良くするために考えたり気分転換したりしています。
けれども、生きていくためのエネルギーを得る行為、「食べる」ことをおろそかにしては何も成し遂げられないなと思いました。

この講座以降、おかずのバランスも考えながら白いご飯をいっぱい食べるようになりました。
とっても良い時間でした。

#適応障害 #パニック障害 #鬱 #うつ病 #HSP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?