見出し画像

京都特産ぽーく様の夏ギフトの撮影をさせていただきました

こんにちは!
7月も終盤に差し掛かり、梅雨も明けていよいよ夏本番・・・!!
うだるような暑い日々が続いていますね。。
皆さんくれぐれも、熱中症にはお気をつけください。

さて、この時期の贈り物といえばお中元などの夏ギフト🎐
京都特産ぽーく様のお夏ギフトの撮影と、LP・バナーデザインを担当させていただきましたので、
撮影の様子やギフトの紹介をさせていただきます!

大切なあの方へ送りたい”涼”を届ける夏ギフト

京都特産ぽーくさんの夏ギフト

デザイナー兼フォトグラファーの立場方、夏ギフトの魅力は大きく2つだなと思いました。
①涼を届けるギフトラッピング
②幅広いニーズに合わせ選べるギフトラインナップ

涼しげな青風呂敷とミニうちわのギフトラッピング
選べる4セット

京都特産ぽーく様の夏ギフトはこちら💁‍♀️

撮影のウラ話

今回は母の日、父の日に続き、3回目の京都ぽーく様とのお仕事で、お肉の撮影にもだいぶ慣れてきたなところでしたが・・・
今回初めて精肉の撮影をさせていただきまして、また新たなチャレンジとなりました!

旨さ詰まった精肉セット

何が難しかったのか?

加工肉や調理したお肉であれば、器やデーブルコーディネートでスタイリングの幅が広がるのですが、
精肉となるとスタイリングの幅が狭くなってしまい、表現方法に若干迷走しながらの撮影でした・・・(苦笑)

また、今回は梅雨真っ只中の撮影ということで、
いつも自然光になよりきっている私は、光のコントロールの難しさを再認識しました💦
撮影の知識はまだまだ勉強不足なのと、やればやるほど奥が深い世界なので、ガッツリどこかで基礎から学びたいなぁ・・・

ベーコンブロック(土砂降りの中、ライティングに苦戦した撮影)

色々と苦戦しましたが、フォトグラファーとして新たな経験を積むことができました。
いつも挑戦の機会をくださる京都ぽーく様にも感謝です!有難うございます😭✨

ここまで見て下さった皆様、お世話になっているあの方へ、京都特産ぽーく様の夏ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?🎁


enrich 翁 和(おきな のどか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?