見出し画像

結婚相談所を開業することにしたんだ!と伝えると・・・

 
『 結婚相談所を開業することにしたんだ! 』
と伝えると、

「そういえば、私も頌子の紹介で昔彼氏できたよね!」
と何人かの友人に言われました。
 
 
昔から(思い返せば高校生のころから)
この人とこの人合いそうだなあと思ったら、
友達同士をくっつけようと紹介していたのです。
紹介する回数で考えると、人より多かったと思います。
 
昔の紹介というのは、
お互いに連絡先を交換して、あとは2人でよろしくやってね!が主流でした。
 
もちろんそういう紹介も多々したのですが、
この2人は、最初に連絡先を交換せずに、まず会ったほうがいいなと思えば、グループで会うようにしたり、先に交流する機会を作ったりすることもありました。
 
 
紹介した結果、カップルになってもらえると、とても嬉しかったので、
もうその頃から、今の結婚相談所への道ができていたような気がします。
 
もちろん、カップルを成立させることと成婚は種類が違いますが、
要は、お二人の相性なので、その点では、同じだと思っています。
 
 
結婚する人が自分のサポートで増えてくれたら嬉しい限りです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?