YouTube撮り直しました。

しれっとYouTube撮り直しました笑

1本目は、音が小さくて全く聞こえなかったので。

iPadで撮り直したんですが、スクショ画面で録画した結果余計なものが写ってしまって、気になるのと、やっぱ音質が良くないですね。でも、お金もないので、しばらくはこれでやろうと思います^_^

iMovieで編集したんだけど、好きなタイミングでテキスト入れたりが自由にできなくて、なんとかならんかなと思ったけど、面倒なんで、やれる範囲でやりました。

テーマは凄く難しかったんだけど、僕自身何の取り柄もないので、読んだ本を95%主軸にやろうかなと思います笑

やっぱ一人でハイテンションで喋るの難しくて、動画の内容と矛盾するなと思いながら、

声のトーンとか、話し方の癖って、ほんと大事だなと思いました。

動画みたいなトーンと話し方じゃ、うまく人と関われるわけがない笑

あと、勉強したことを話して録画して、編集でもう一回聴いてると、頭に入りやすいから、学習には凄く良いなと思う。

話すことを頭の中で整理して、どうやって話せば伝わりやすいかとか、考えるきっかけにもなって、マイナスはないよな。

なんか、やって欲しいこととか、おすすめの本とかあったら、リクエストください^_^









サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!