見出し画像

北欧メタルを教えてもらいました

おはようございます、えんぴちです。
一昨日、昨日と自分の防犯意識を見直す出来事がありました。
今回の教訓を記事にしました。
変なことが起こったら、迷わず110番です!!!


最近、友人から北欧メタルなるものを教えてもらいました。
さらにいうと、以下で紹介する曲はメロディックメタルというそうです。

Stratovarius - Forever Is Today
イントロのギターメロディからぐっと引き込まれました。
メタルというだけあって激しいですね。でもそれが心地いいです。
北欧メタルって、ギターやドラムは激しいのですが結構爽やかな印象を受けますね。さほど重さは感じない。なんでだろう?空のずっと高い所で風が吹き荒れているイメージを音から受けます。
歌詞を読んでいないのでなんて歌っているのか、わかっていないのですが、熱いエネルギーは感じます。

ストラトヴァリウスStratovarius) は、フィンランド出身のパワーメタルバンド
ヨーロッパ」「TNT」らと並び、早くから活動する北欧メタルの代表的グループ。ジャーマンメタル勢と共に、欧州のパワーメタル/シンフォニックメタルの一角を担った。

出典:Wikipedia

他にも色々教えてもらいました。一通り聞いたのですが、北欧メタルといっても色々あるんだなぁという印象。じっくり聞いていきます。

今日はさくっとここまで。
読んでいただき、ありがとうございました。
では、また。

これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。