見出し画像

コーヒーと本屋と病院へ

おはようございます、えんぴちです。
昨日は初めてのカフェに行き、調べものがとても進みました。

色々いただきました

調べものに熱中してしまい、随分長く居させていただいたので、実はお昼に数量限定カレーもいただきました。写真撮り忘れましたー;
辛過ぎず私にちょうどいい、美味しかったです。

さらに、ココカフェを飲み終わってしまったので、コロンビアをいただきました。カップが綺麗なエメラルドグリーン。

迷ったらこれ!とのこと。甘い香りでコクがある

どれも美味しかったのですが、普段あまりコーヒーを飲まないせいか、夜になってちょっと気持ち悪くなってしまいました。あれー、2杯しか飲んでないのになぁ…;;もしかして私はコーヒー弱いのかな、カフェインに反応しちゃったかも。あと、体調がまだ万全じゃなかったのかもしれませんね。今はもう元気です!!

次は紅茶やジュースなどもいただいてみよう。
長居してすみません、という私に、全然大丈夫ですよ~と笑顔で応じてくださり、お冷も新たに入れてくださった店主のお姉さん。ありがとうございます。
居心地がとてもよかったので、また行こうと思います♪


病院までの時間は本屋へ

病院までまだ少し時間があったので、近くの本屋に行きました。

マーケティング…これよ。今一番の関心ごと。
SNS運用もある程度絞った方がいいのだろうなー。そんなバカスカできるタイプじゃないというのがよくわかってきたので。疲れちゃうからね(笑)

『自分が楽しい』を一番に。
案件以外で、もっと一般層に届ける方法を模索したい。

ただ描いてSNSに発表しているだけで企業様から案件をいただける、それはとてつもない幸運でした。そしてそれは、期間限定の特別なものだったと捉える方がいいと思っています。VRアート人口がまだまだ少ないからこそ起こったことに過ぎません。希少性はいずれ失われていきます。
決して私が凄いわけではない。だから、これまでとは違う新しい自分なりの取り組み方を構築する必要があります。

VRアートは届けるまでに工夫が必要なのは確かで、あらゆる角度で検証を続けています。セオリーとされていることを自分に落とし込む必要がある。ここはじっくり時間をかけたい。

入門書として、これわかりやすくて面白かったです。
実際の商品例を出しながら、顧客に届けるまでの中に隠れている要素が簡単な表現で解説されています。入門書にちょうどよさそうです。
お客さまには「うれしさ」を売りなさい

語学…英語はやはり気になるところ。
棚にあるテキストなどを眺めながら面白そうだな~と思いつつ、既に持っているテキストを何周かしたい、に毎回落ち着く。
あと、やっぱアウトプットが必要よねー。オンライン英会話のページを見ては、金銭的や自身の余裕的にちょっときついなーなどと考えては、ひとまず家のテキストをやろう…;に落ち着いています。今はあまり語学学習の優先順位が自分の中で高くない。本当は期間を区切ってガッとやった方がいいとは思うのだけどね。
公用語として採用されている言語でいくと、他にフランス語やスペイン語。
世界人口割合的には中国語が圧倒的。そこまでできたら強いよね(笑)
いつか海外にも、VRアートを描きに行きたい。

囲碁・将棋・麻雀・チェスなどのボードゲーム系…多分、そこまで得意では無いとは思うのだけど、やったことが無いのでやるだけやってみたいところ。主人には麻雀は覚えなくていいって言われてるけど(笑)まぁまぁそう言わずに(笑)
中でも気になっているのは囲碁。ほら、陣地取りみたいなものだから、視覚優位の自分としては多少マシかも…なんて(笑)わからないけどね。
実家だと父と弟が将棋を指すみたいだから将棋も覚えたら、2人とも一緒に遊べるなぁ。
これらと種類は異なるかもですが、我が家にはボードゲームやカードゲームがたんまりあります。最近はコロナで自宅に友達もあまり遊びに来なかったので、めっきり登場機会が少なくなりましたが、またみんなで遊びたいね。

他にも色々、インボイス関連、文芸、雑誌などなど、気の赴くままに店内をうろうろして来ました。楽しい。


だいぶ体調は落ち着いてきました

その後、病院へ。だいぶ気分の落ち込みは回復してきて、しばらく様子見に。薬をたまに飲み損なうので気をつけねばです。
寝る前に飲むタイプの薬があるのですが、作業中に仮眠のつもりで少し横になったらそのままガッツリ寝てしまい、気付けば翌日…ということがあります。どんだけ寝るんだ(笑)
医師に相談したら、食事後でもいいとのことだったのでホッとしました。飲むと眠くなることがある薬なので寝る前にしているみたいです。飲み損なわないうちに飲もうと思います。

この後、梅雨がやってきます。例年、自分としては落ち込みに繋がりやすい時期なので、警戒が必要なんですよね。
できるだけ穏やかに過ごせたらいいなぁと思います。


皆さんが最近読んでいる本はなんですか?
よかったらコメントで教えてくださいね。
今日は、引き続き検証とあとは…掃除ですかね(笑)

読んでいただき、ありがとうございます。
では、また。


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。