見出し画像

初めての喫茶店に来ました

こんにちは、えんぴちです。
今日はいつもと違う場所から書いています。

今朝、気分を変えていつもと違う場所で調べ物をしたくて、まずは近所の図書館に行きました。
でも行ってみたら、本日休館日。
………(゚∀゚)
月に2回しかない休みに当たりました(笑)

午後には病院もあるので、ひとまず病院近くに移動します。寄り道もあり、なんやかんやだいぶ歩きました。

そして辿り着いたのが、今日初めて入るカフェです。
手焙煎で広がるコーヒーの輪
カフェ リサータ
さん。

顔がかわいい

個人経営のカフェって、初めて入る時はちょっと緊張しますよね(笑)
店主のお姉さんが1人で切り盛りしています。店内はコーヒー豆の良い香り。ゆったりしています。豆が焙煎される音と香り、心地よい洋楽が店内に響きます。

普段、どちらかというと紅茶をよく飲むのですが、店内の雰囲気好きだなぁ〜。メニューには紅茶やジュースもありました。
ちなみに以前は、同じ場所にサブカル好きのマスターがいるバーが入っていました。マスター元気かな…と、そちらにも想いをはせてみます。

あー、好き!
カウンター(右)とテーブル席(左)

ちょっと予定が変わったけれど、しばらくここで調べ物をすることにします。
こういう時に小さなPCあるといいですね。頑張ってスマホで書いています(笑)

『ココカフェ』を注文。
ココア&コーヒー ほろ苦くちょっと甘い

朝から雨模様の中、温かいココカフェに癒やされつつ、調べ物頑張ります!

読んでいただき、ありがとうございました。
では、また。


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。