[推しV#25]花譜

花譜展渋谷PARCO 3.5D by KAMITSUBAKI STUDIOにて1/7まで開催中!!

花譜を推してる人はとりあえず行って欲しい…東京に来るの大変かもしれないですが・・・

そんなわけで花譜です

気がついたらワンマンライブからもう随分立ちましたね。来年3月に再びライブを…今度はなんとZeppですよ。

前回が自分がVを追いかけるキッカケだとしたら花譜はVを明確に推しはじめたのが花譜だと思います。

チャンネル登録是非

実在感が好き

花譜を追っていた人ならまだ多分記憶に新しいところなんですけど受験があるからおやすみしたりしてたじゃないですか。その後もなんやかんやと花譜の年代を感じる話を見る機会もあったと思うんですけど花譜ははっきりと実在しているというのが僕はなんていうか真実味があって好きなのかもしれないと思ってます。

どこかにいる15歳

今後どうなるんでしょうか。とにかく自分がこの声を聞き続けるには推すしかないんじゃないかってくらい歌が好きです。

好きな動画

花譜の動画いろいろあるんですけど僕はこの予告そして本編が好きです。

外で歌ってる感じ良くないですか?自分の歌を歌う姿。これを聞いた後に

これが来てそして一度花譜は休止したんですよね。そういうのもあって思い出深い動画です。

頭が、心が、体が電流を受けたような衝撃と衝動的に歌詞起こしをしていた曲

これを聞いた時はもうなんていうか僕の好きなタイプの音楽過ぎて衝動的に歌詞起こししてました。

あとMVの中に出てくる場所に見覚えがある場所ばっかりでこの近さ?なんていうんだろう自分の日常の風景に花譜が少しだけ入り込んできたみたいな感覚がありました。

カラオケ配信もされてカラオケ行く度に歌っています。
映像の中で動き回るラプラスもすごく良いですよね。(青いでっかいやつ)

ワンマンライブ「不可解」

現地に行って堪能してきました。今でも時々ライブの映像を見て振り返ります。

3万ってめっちゃ高いと思うんですよね。クラウドファウンディング。

でも別にそんなの気にならなくてただ舞台が見たいと思って行きました。

リリックのモーショングラフィックスは素晴らしかったし、クラウドファウンディングの特典で聞いていた音源データはここにつながるんだと感じれたりとても良かったです。

不可解に関してはPANORAのこの記事もとても熱量があり良かったです。

ファンクラブも始動

FANBOXにてファンクラブも始まりました。

漫画、ボイスメッセージ、ライブの先行抽選など特典も色々あります。
自分は2000円のコースにとりあえず登録しています。カードが届くの楽しみです(届くのか結構不安)

改めて、なんでこんなに推してるんだろう

突き詰めると音楽が好き。なにより歌と声が好き。以上。って感じだとおもうんですけどトークの喋り慣れてない感じとか親近感を湧いたり、そういうのがなんか可愛らしいと感じるかもしれないです。

他の観測者(ファンの名称)はどう思っているんだろう。

彼女を推す要素は色々あって、その在り方とか、振る舞いとかそれを支える神椿スタジオとか色々あるんですけど一番大事なところは結局歌と音楽だと思うんです。バーチャル・シンガー花譜。

彼女の歌がずば抜けて上手いかというと自分は決してそうは思っていないんです。じゃあ何故推すの?ってあると思うんですけど花譜の歌は花譜でしか聴けないなぁって思ってるし歌が僕にとってはすごく魅力的なんです。

音楽が良いではそのバーチャル・シンガーを推すのって僕には難しいです。
歌やその声自体に惹かれないと見なくなっちゃう。もちろん音楽が良いならそれを作ってる人、MVが素敵ならそのMV自体を当然好きになるんですけど

バーチャルで歌っている人たちを好きになるのって何度もその人の歌自体に惹かれてああ好きだなぁって無限にその人の歌をリピートして何度も聞くってなっていくと思います。もちろん在り方とか外見とかトークとかも出来たら素敵だけどまずは歌が一番だなぁって・・・歌ってみたをたくさん聞いていた時にその人がどういう人間なのかってどうでも良くてこの人の歌や声が好きだから無限に聞いてたなって、これを書いて改めて思ってます。

花譜展の私論理のMV

僕はこれを見た後の渋谷駅までの道のりは花譜展に来るのとは少し違って見えたんですよね。
ロケ地が渋谷だからってことだと思うんですけどどこかに居るかもしれない。僕には見えてない花譜がそこに居たのかもしれないと思うと日常の世界には気がついたら花譜が存在している可能性にあふれてきます。

過去を喰らうのMVの中でも見慣れた風景がたくさん出てきました。
もしかしたらその日観測者の人とかそれこそ自分もそこに居たかもしれないですよね。この積み重ねが自分の日常の中で花譜がいるかもしれないみたいな気持ちを感じさせてくれる気がします。

以上、花譜でした。

花譜かふです。 にほんのどこかにいる15さい。 うたをうたいます。 Instagram https://www.instagrwww.youtube.com

最終日なのでちょっと多めに書いてます。

もう今年も終わりますね。本日の21時から観測γというアルバムの楽曲一挙放送するみたいなので是非見に行ってくださいね。

花譜の歌と声がとにかく好きという話を書きましたが、同時に花譜は様々なアーティストとのコラボレーションも多いです。僕は歌と声が一番好きということは変わらない。けどそのコラボで生まれる様々な音楽を始めとする表現の数々も含めて花譜が好きです。

以上、花譜でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?