【抱負】note運営事務局の宿題2

今日はこれ。

#かなえたい夢
今年かなえたい夢、いつかかなえたい夢。大きな夢、ささやかな夢。どんな夢でもOKです!

昨日も書いたように、達成前のことを人に語るのはあまり好きではないので、抽象的な表現になるが、次のことを意識して、2024年を過ごそうと思う。

身近な人を1回でも多く笑顔にする

これに尽きる。
何か目の前で起こることに対処しようとする時、それが周りの人を笑顔にするかどうかを考える。
何か新しいことを始めようとする時、自分だけが笑顔になることなのか、周りの他者をも笑顔にできることなのか、を考える。

これができないようなものは夢とは言わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?