【感想】宮崎旅行2(鵜戸神宮・サンメッセ日南・宮崎県庁と地鶏)

宮崎旅行2日目は、まず鵜戸神宮を訪れた。

なんだか、通ったら豚になりそうなトンネルだが、
無事に人間のままでいられた。
ご当地ゼリーを食べてみた。
パッケージがかわいらしい。
写真中央の縄の輪の中に向かって石を投げ、
入ると願いが叶うとされている。
天然の岩なのが不思議である。


続いて車で向かったのが、サンメッセ日南。

なぜ、みらいちゃんとイキールくんなのかは
わからないが(あえて調べてもいないが)、
イキってる、みたいな名前で面白い。
モアイ像
5mくらいか、それ以上はあるように見えた。
(右端に映る人が大体1.7mくらいのため。)
どれかはペンキが塗られた実際の人間、、、
という某テレビ番組的展開は無かったが、
良い写真スポットだ。


自然豊かな地で癒やされた後には、宮崎県庁を訪れた。ここもまた、歴史を感じる立派な建物で、魅了された。

門の向かって左側に日本の国旗、
右側に宮崎市の市旗を掲げているあたりもかっこいい。
一度、直接見ていただきたい。


最後は、宮崎市内にある、丸万焼鳥という地鶏専門店。宮崎出身の知り合いにおすすめされて訪れた。
メニューが机上に無く、店員さんに聞くと「メニューは用意しておらず、地鶏のモモ焼きとモモのたたきの2つのみ」とのこと。地元民に愛されるお店という感じがした。
さすが、味はどちらも最高で、絶品だった。

(参考)ホームページ
・鵜戸神宮

・サンメッセ日南

・宮崎県庁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?