見出し画像

いつもポケットにカイトを

今日は天気が良くて風が強かった、つまりは凧揚げ日和。

↑ 写真、ケースを半開きにしてるところ。折りたたんだ凧がこのサイズのケースに収まるの!これをポイっとリュックに入れておいて、子どもと公園に行った時や、散歩の途中で風が強いと気軽に凧あげしてます。

いつもポケットにカイト

もとい

いつもリュックにポケットカイト

今日もね

いえい

揚げるのにちょっとコツがいるから、揚がったところで子どもに交代。

風が弱かったり、うまく揚がらない時も、紐の先についている凧を引きずって走り回るだけで盛り上がるお年頃(4歳と30代女性)。

お友達がこれで遊んでいていいな!と思って買ったポケットカイト。
実際、友達グループで遊んでいる時に出すと大人気で、私のまわりでは持っている人がどんどん増えています。

いつもカバンにカイトを忍ばせて、風が強くてそこに公園があればサッと凧揚げをする日常。

風が強くても上を見て、気持ちも晴れやかになるのです。

feat.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

にっこにこ