見出し画像

You Tubeを見てて1時間ぐらいかと思ったら5時間経ってた話

名古屋城OIP (1)

【なごやん】(以下🏯)
本名が記憶にない悲劇の青年。本人は「政府の陰謀で記憶操作された」という説をとなえている。名古屋城の造形だけはしっかりと覚えている。SF映画が三度の飯より好き。

🏯:「あれぇ~?ドアラー先生いないじゃん。まだ来てないのかな?

まぁいいか、スマホで『トータルリコール』の続きを観よう。

スマホに流れるSFムービーを、なごやんは楽しんだ。

🏯:「いやぁ、やっぱり『トータルリコール』はイイよなぁ。

なんといっても、「人の記憶を買う」っていうのが最高だよ。

あと、奥さんがニセモノだった展開なんかたまらないね。

しかし、最近コアラの着ぐるみになんかされた記憶があるんだけど、思い出せないな。

まぁ、思い出せないということは、どうでもいい内容なんだろうな。なんといっても記憶なんてあやふやだからなぁ」

🐨:「イヤーッ!」(ニンジャ記憶操作キック)

🏯:「グワーッ!」(前のめりに激しく記憶喪失)

ドアラおじぎe37fec6e_640

🐨:「ドーモ、なごやん=サン。ドアラーです」

🏯:「ドーモ・・・。アナタ誰でしたっけ」

🐨:「キミのお父さんだよ」

🏯:「お父さん!」

🐨:「お父さんに銀行の暗証番号教えておくれ」

🏯:「暗証番号ってなんでしたっけ?」

🐨:「チッ、使えんヤツだ」

🏯:「おまわりさん、ここに詐欺師がいます」


5時間ぶんの記憶がないとか、なんのホラー?

ドアラ体育座りNuLCdFzkeujfxZ9_Wpi1r_104


🐨:「なごやん君、私は気付いてしまったよ」

🏯:「何をですか?」

🏯:「あるあるすぎて泣ける」

🐨:「わたしが思うに、きっとマフィアのボスが過程を吹き飛ばしたとにらんでいるよ」

画像1

🏯:「単にアンタがだらしないだけや」

🐨:「どうせなら、恥ずかしい過去もいっしょに吹き飛ばしてくれれば良かったのに」

🏯:「ん?私も似た記憶がありますよ。でもまるで自分じゃないような感じが・・・」

🐨:「わたしの記憶を植え付けました」

🏯:「勝手にヒトの頭の中いじくるのやめい」

🐨:「植毛植毛」

🏯:「いらんわ。まだそんな年齢ちゃうし」

🐨:「このハゲーッ!!」

🏯:「違うだろ」


夢の逃避行

ドアラ落ち込むa7832310af997e60b50fdf23cc217890_4979

🐨:「しかし5時間もムダにしたというのは痛すぎる」

🏯:「ちなみに、どんな内容の動画を見たんですか?」

🐨:「覚えてない」

🏯:「え・・・」

🐨:「なんかスゴイ夢を見た記憶があるんだけど覚えてない時あるでしょ?あんなかんじ」

🏯:「それは確かにありますけど・・・」

🏯:「現実逃避するな


じつようテクニック

ドアラ海に叫ぶNuLCdFzkeujfxZ9_DnB4V_92

🐨:「わたしと同じような被害者をださないためにも、防止策をあみだしました」

🏯:「どうせまた怪しい方法なんでしょ?」

🐨:「知りたいですか?」

🏯:「知りたくないです」

🐨:「イヤーッ!」(ニンジャカンチョー)

🏯:「グワーッ!」(激しく悶絶)

ドアラカンチョーc55e775b094b6d59a923b34b6194524f

🐨:「しりたいですか?」

🏯:「尻痛いです」

🐨:「しょうがない、とくべつに教えてあげよう」

🏯:「ぜんぜんダメじゃねえか」

🐨:「ちなみに、こういう使い方もあるよ」

🏯:「クロです」

🏯:「まっくろくろすけです」

🏯:「ももクロです」

🏯:「クロちゃんです」

🏯:「トロです」

🐨:「かわいそうだからこのへんにしておいてあげよう」

🏯:「なんかだまされた気がする」

(今回お借りした画像元)


この記事が参加している募集

スキしてみて

「面白かったので缶コーヒーをおごってやろう」という人はクリック!