見出し画像

【途中でやめるな】副業で約月3万円の収益がある人は1,000万円の家を持っているようなものな話


「やっと副業で結果が出たけど、1,000円しか稼げない。これじゃあ、副業なんてやらなくてもよかったかもしれない」

「たった数万円稼げても、いままで投下した時間を考えると割に合わない」

「副業って無給の期間が長いし、コスパ悪いんじゃないかな。続けていいか迷う」

副業を頑張ってるけど、いまいち続けることに自身が持てない。ちょっと結果が出たけど、たいしたことないと思い込んでしまう。こんな方、多いのではないでしょうか。

ちょっとまってください。実は、あなたは今数千万円の資産を手放そうとしています。




仕事は1回で支払いは数百回


資産性の高い副業は、勝手に働いてくれる営業マンを雇うみたいなものです。

コンテンツ販売、動画・記事作成、本の執筆、フランチャイズ化。こういった資産性の高い副業は、働くのは1回ですが支払いは数百回に及びます。

作り出すのは大変で、無給の期間は長く、作ったからと言ってお金を生む保証はありません。ラクでもなんでもないですし、甘い世界でもありません。

ですが、一度走り出したら最強です。

あなたが寝ていようが、別の仕事をしていようが、友達と飲んでようが、彼等はチャリンチャリンとお金を運んでくれます。寝て起きたらお金が増えてる状態です。

中々に副業を育てるのは大変です。これ、アルバイトじゃなくて事業ですから。

中々結果は出ませんが、あきらめないで下さい。もうちょっとです。もうちょっと踏ん張ることで、果実を得る事が出来ますから。

金のなる木を手放さないで

あなたは今、お金がなる木の苗を育てています。

数日、数十日、数ヶ月。水をやり肥料も与えている。でもなかなか芽を出さない。やっと芽を出したと思ったら、土が悪くて枯れてしまう。

副業は、そんなことの連続です。

あなたは今、数千万円の投資用不動産を無から創造しようとしています。無から家建てようとしているんで、簡単じゃありません。でも、不可能でもありません。

適切なやり方で、コツコツとやるべきことをやればちゃんと花開きます。咲かない花はないので。

おわりに

以上が、副業で月5万円ある人は家もってるようなもんだよって話でした。

借金が400万円くらいある時期もありましたし、月の収入が300万円を越える時期もありました。色々経験しましたが、お金はある時期の方が楽しかったです。

お金は、余裕を生みます。やりたかった趣味、買いたかったもの、行ってみたい土地、色んなものにトライできます。

せっかく育てはじめた副業の芽を、摘むのはモッタイナイです。既に家を持っているようなものです。その芽を育て、大きな大樹へと成長させましょう。

副業に関する無料記事をギュッとまとめたマガジンをリリースしました。副業に関するマインドや、副業に必要なスキルについてまとめています。副業を始めようとチラっとでも思っている方は、要チェックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?