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飲食店が生き残る最後の手

今日は飲食店が生き残るための
最後の手段であり
最高の手段の
話をします。

ラーメン屋さんの中には
無料券を配ったり
何か物をサービスをする事を
 
とても嫌う人がいます。
 
でも、

旨いものを出していれば
必ず口コミで
繁盛店になる!
 
そんな事を言っていると
繁盛店になる前に
資金ショートして、
 
お店がなくなっちゃいます。
 
しっかりと
顧客名簿を集め
 
こちらから
宣伝
(宣伝というのが嫌いなかたは)
お知らせ

をしないと
お店は忘れられてしまいます。 
 
一度来た店を忘れないだろう!
 
と思うかもしれません。
 
でもそんな事はないのです。

そこで、こんな質問をします。 

Q.あなたは3日前の昼ご飯
何を食べましたか?
 
これ、ほとんどの人が
答えられません。

という事は
3日前に行ったあなたの店の事も
お客様は
忘れてしまっているのです。
 
だから、お店側から
連絡が出来るように、
 
顧客情報をゲットする必要が
あるわけです。
 
だから
登録時のおまけやサービスをしてでも、

お客様から
顧客情報を取ることに、
意味があるのです。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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