見出し画像

【売上アップ】客単価のつぎは?

これまで何回か
客単価UPの話をしてきました。

客単価を上げるというのが
そんなに難しいことでないと
わかって頂けたらうれしいです。

単価を上げるのは
難しいと思ってしまうと、
それは無理なことになります。

単価を上げる目的は
売上げを上げるためです。

大元の話は

売上=客数×客単価×来店頻度

という公式があって、
その中で一番上げやすいのは
客単価だ!という事で

客単価の上げ方を
何回かお話ししてきました。

そして今日は
客単価の次に上げやすい物の話をします。

それは来店頻度です。

この考え方はすごく大切なので
何度もお話ししますが、

とにかく売上を上げたかったら

まず、今来ているお客様に

1・もっとお金を使ってもらう
※客単価UPですね

2・もっとたくさん来てもらう 
※来店頻度UPです。

というリピート集客に力を
入れることが
ポイントになるわけです。

新規客の集客は
そのあとです。

追伸
メルマガポイントはじめました
このリンクをクリックするとポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/4k4OLYwnCOtMcI
※毎朝ライブ1000回達成です!

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!