見出し画像

【売上UP】早めに手を打て

今日はこの先の
売上アップの話をします。
  
9月に入り
台風の影響も併せて
少し涼しくなりました。
 
そんな中
今日、テレビで
【おせち料理】の
ニュースが流れていました。
 
さすがにまだ早いか?
と思いましたが、
 
PRは早すぎるくらいがいいですね。
 
今意識したいのは

・忘年会
・クリスマス
・おせち料理
 
ラーメン屋には
ちょっと関係が薄い
イベントですが
 
コロナの影響で

・大人数ではなく少人数
・家族単位
・外ではなく家
・個包装

というのがキーワードにな
ると思います。
 
これを頭に入れて
ぜひ早めの商品づくりと
PRスタートをしていきましょう!
 
「ラーメン屋がつくる中華おせち」
なんていうの
もつくれると思いますし、

クリスマスや忘年会様に
「ラーメン屋のオードブル」
というのもつくれると思います。

予約制にすれば
ロスも出ません。
 
またもっとシンプルに
「チャーシューの一本売り」
というのも

昔から
ラーメンショップなどでは
やっていますが、
 
もしあなたの店で
やっていなければ
ぜひ試してみてください。
 
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!