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客単価を上げるメニュー

今日は客単価をUPする
メニューの作り方の話をします。
 
単価UPにつながる
メニューの作り方とは、
 
例えば、

ラーメン
・ラーメン500円

トッピング
・味玉100円
・チャーシュー300円
・海苔100円
・ねぎ200円

とメニュ―に書くよりも

ラーメン
・ラーメン500円
・味玉ラーメン600円
・チャーシュー麺800円
・海苔ラーメン600円
・ねぎラーメン700円

とした方が
単価が上がります。

またさらに
・全部のせラーメン1280円
という商品をメニューに載せると
単価が上がります。
 
これは
ただ単に
1280円の商品が売れるから
単価が上がるのではなく、
 
メニューにある商品の最高価格をあげると
お客様が注文する金額が平均的に上がる
というのが理由です。

高い商品があると
他の商品が安く感じるからです。
 
メニューで商品を並べる順番は
安い順番に並べるのでなく
売りたい商品を一番上に置く。
 
一番高い商品を一番下に置くと
店全体が高い印象を持たれるので
 
一番下には置かない。

というのもあります。

ぜひ実行して
客単価UPにチェレンジしてください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

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