見出し画像

【本屋】週5日勤務をしなくても、暮らせるゆとりをめざして

一人の人間が
週5も働く必要はないと
思っていて

ひとりひとりが
ゆとりを持てるような

この日は働いて
この日は遊ぶ。
その遊びが仕事にも
プラスになる。

雇われるのではなく
自らの企画力で生きていく。

企業に左右されない
ゆとりある暮らしを
実現したくて

シェア本屋という形に
たどりつきました。

だれかがお店にいるあいだ
お客さんに売ってくれて

お店にいない人は
心休まる人と会ったり
美術館や観劇にいったり
もちろん、本を読んだり…


好循環をうみたいなって。


今はまだ
みんな「本業」があるし
7000円のシェア代と
仕入代で
黒字になっている人は
いないけれど

年内には
とんとんに
来年後期から
黒字になるように

動いていこうと思っています。
(2020年6月 追記 いやー。まだまだですね!でも諦めずにがんばります!)


せんぱくBookbase
絵ノ本 桃子

画像1


🔘イベント募集🔘
せんぱくBookbase では、和室などでイベントを開催してくださる方を募集しています

https://twitter.com/enomotobooks/status/1086894467703963648?s=19


🔘サポート募集中です🔘

サポートをいただきましたら
本屋の運営に活用させていただきます。
継続的なスポンサーも募集しています。
千葉県内で読書推進に力をいれている団体さまなど
いらっしゃいましたら
ご一報くださいませ。

サポートしてくれたあなたに、幸あれ!