見出し画像

ジミー大西「POP OUT」名古屋展観に行って来ました。

先日、たまたま高島屋に行ったら
ジミー大西さんの展示があることを知り
観に行ってきました。

展示の詳細はコチラ↓

撮影OKでしたので
観に行って気になった作品の
写真も数枚撮ってきました。


作品展を観た感想としては
彩り豊かで印象に残る
誰にも真似が出来ない
「ジミー大西さんでしか描けない絵」
が描かれていて
素直に凄いなと感じ
とても刺激になりました。

私もアーティストとして
作品を作る身ですが
「自分にしか出来ない表現」
「自分にしか描けない絵」
とは何かと模索している状態なので
「自分にしか描けない絵が描ける」
という確立された作家さんが
羨ましくあり、尊敬をしています。

他にもジミー大西さんの
作品を拝見させて頂きましたが
画家になって、スペイン移住から
色んな国に渡っている状況で
変わりゆく心情も
絵から伝わってきました。

そして造形も




また、パフォーマンスアートを
行っている映像もありました。

一生懸命作品作る姿は
カッコいい!職人さんというか
これが画家さんなのかと
刺激になりました。
映像は撮影禁止だったので
写真はありませんが
完成した作品はこちらです。


私もパフォーマンスアート
というか
セルフボディペイントパフォーマンス
というぶっ飛んだことを
やってある意味SNS上で
ちょっと話題にはなりましたが
絵描きとしては
まだまだなのでこれくらい
カッコいい感じで
またパフォーマンスアート出来たら
いいなと思っています。

ジミー大西さんの
「自分にしか描けない絵」を観て
とても刺激になったので
沢山絵を描いて追究して
私も「自分にしか描けない絵」
「自分にしか出来ない表現」が
出来るように頑張ろうと思います。

そんな絵描きとして
刺激をもらえるジミー大西さんの
展示は8(日)まで! 

観に行くと
新しい発見があるかもです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?