見出し画像

過去の自分に光を当ててあげよう

【過去の自分に光を当ててあげよう】

なんだかしんどくなると
インナーチャイルドが出て来る。

過去に辛い経験をした子供の時の
記憶がよみがえるのだ。

そんな時は自分に優しく
してあげよう。

人とまともに挨拶が出来ずに
周りの先生から
「この子、全然人と話が
出来ないけれど大丈夫?」
と心配されていた
苛められっ子小学生時代。


対人恐怖症。
人間不信。
コミュ障。

今はそんな暗黒小学生時代を話しても
良い意味で誰も信じてくれない
くらいになった(笑)

過去の整理をするために
昔のノートをあさっていたら
出てきた文面とイラストだ。


これを描いたのは28歳。
その時も病んでいたな(笑)
しょっちゅう病むな私(笑)

28歳の時も色々あった。

22歳で結婚して、25歳で離婚。
26歳で新しいパートナー見つけて
27歳で再婚しようと
正社員の仕事を辞めて
一人暮らしのアパートを出て同棲。

そして失敗。
危うくバツ2になるとこだった(笑)

仕事も家もお金も男も失い
再婚に失敗してボロボロだった私を
流石に親も心配してくれたのか
その時は実家に帰った。

だけれど「ですよね~。」
という感じで
親も精神疾患を患っているので
「めぐみがいると迷惑だ!出て行け!」
と言われて
お金も仕事も無かったけれど
実家を出て行った28歳。

「出て行け!」と言われて
お金の無い無職が1週間で
仕事を見つけて、定職就いて
安いアパート物件見つけて
友人に頼んでタダ引っ越しした
当時28歳の行動力の自分
凄いと思う(笑)

人間やれば出来ると思った。

ただ、残念なのが
私はすぐに病んでしまうので
会社員の仕事がうまくいかなかった。

染み付いた苛められっ子体質で
上司に苛められて
私自身も負け犬オーラを
出しまくっていたから
良くないと思う。

未だに負け犬オーラ
出してる時があるから
気をつけないといけない。

28歳の時に描いたイラスト文面。

相当、病んでいる。
事実辛かったのだ。
だから、絵に描いたり
文面に書いて
ストレス発散していた。

そして、夢も書いていた。
28歳の当時に書いた夢。

「5年後の2023年に独立起業。
私はあちこちに旅に出ている。
アートモデル、アーティスト
セラピストで起業。
セラピストでは、ヨガ、整体で人を癒やし
アーティストとして活躍。」

セラピスト関連では
モデルほどまだそこまで
進められていないが
他は全部叶っていた。

夢は必ず叶う。

時間はかかるかもしれないが。

色んなものを失い
病みやすい私でさえも
夢を実現出来たんだ!

この記事を見ているアナタも
夢を実現することが出来るはず!

まだまだ病みやすくて
弱音を吐きやすい私だけれど
ドン底人生から這い上がっていく
成長過程を発信して
同じような悩みの方に
勇気と希望を与えられたらと思う。

私はどんどん飛躍する!

そして辛かった
【過去の自分に光を当ててあげよう】。

ネガティブをアクティブに変えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?