世界一大嫌いで、世界一大好きなママへ⑦

高校1年生。
担任の先生が陸上部だったので
誘われて陸上部に入部することに。
初めての競技場の練習で、
私は先輩に着いて行けず
悔し涙を流した。
これから頑張ろうと思えた。

高校2年生。
文化祭実行委員となり、
クラスでお化け屋敷をやることに。
ここでリーダーシップを発揮し
クラスのみんなと協力し
お化け屋敷は大盛況
先輩が出てきた時腰抜かしていたり
男の子集団が驚きすぎて壁が崩れたり
ママに「富士急のお化け屋敷みたいだった!」
とまで言われた
お客様投票で最優秀部門賞までいただいた。
準備から当日もとても楽しかった。


高校3年生
体育祭では1000メートル走
一位🥇
マラソン大会でも一位🥇

陸上部の引退試合では
自己ベスト更新と
先輩のベスト記録を
1秒上回ることができ引退した。

そして、夢であった芸能活動をしたくて
養成所に毎週日曜日通うことにした。

芸能活動は不安定だから、
大学に通うと決めて大学には外国語学部の観光学科にAO入試で合格

オーディションには落ちてしまい、
事務所所属は出来なかった。

大学に入学した後
Twitter(X)のダイレクトメッセージでスカウトが来て、アイドルとして秋葉原でライブをしたり、
芸能活動始めた。

映画監督のワークショップにも通い、
映画出演もした。
高校生の恋愛を応援する
先輩役に抜擢された。

大学の観光学科だったため、
旅行の資格の専門学校の先生が学校に来て授業をしてくれ、たまに専門学校へも授業を受けに行くという
ダブルスクール的な事も始めた。
模擬試験では、2回とも不合格。
だけど、猛勉強をし、
当日は35.8%の合格率で合格した。

大学2年生、
陸上部に入部、

総合旅行業務取扱管理者資格の授業を受け始め
大学が4月から新キャンパスとなり、
通うのが大変だということになり、
一人暮らしを始めた。

一人暮らしを始めてから、
新しいバイトを始め
もう一つバイト始めたいという時
初めて1人で焼き鳥屋行ったら
そこで店員さんと仲良くなり、
その焼き鳥屋さんでバイトを始める事になった。

芸能活動しながら
夜にパーティー行ったりして
寝ずにオールで遊んだりしていて
不規則な生活リズムになっていた。

バイト中に店長からの優しい言葉で涙が止まらなくなりたくさん泣いたり
精神的に不安定になっていた。

数日後も色々あり、
泣きながらママに電話して
迎えにきてもらい
一人暮らしをやめて実家に帰った
その帰り道、車の中でママに
「死ねー」と言ってしまった

帰ってから家を飛び出して叫びながら
走って公園の滑り台の上で泣き叫んでいた

通りすがりの夫婦に大丈夫?何歳?と聞かれて21歳と答えると
「もっと小さいでしょ?」と言われた
そしてママの電話番号を伝えた
ママがきた
近所の人にうるさいと通報され警察もきた

次の日
お腹痛いと言い救急車呼んだが乗らず
警察が来た
昨日と同じ警察官だった
その人は少しぽっちゃりしていてその警察官をプーさんと呼んでいた
プーさんに連れて行かれて警察署へ
陸上部の先輩みたいな警察官2人と話した
じいじに似ている警察官もいた

大学2年生、双極性障害、躁鬱病と診断された。
3ヶ月病院で入院。
ママはほぼ毎日面会に来てくれた。

本当に感謝だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?