見出し画像

15.7歩目 現場検証

犯人は事件現場に戻る
そんな、気持ちなんだろうか。
昨年の今日、
転倒したので、転倒現場に戻る。

思ってたほど、急な坂ではなかった。
何かにつまずいた
何かは、やはりアスファルトの隆起部。
健在だった。
多分、これ
という場所を見つけ、
そのまま帰ってきた。
じっくりその場にいようかな
と思っていたけど、
何か違うな、ただ見たかっただけか、
と、自分の気持ちを確かめた。

ここで、骨を折ったのかー、、、、

ウダウダ考えるのはやめる。
こうして記事にしておく。
これは、消化で浄化。
自分の場合は、こうだった
という記録。
参考になるのかはわからないけれど、
何かの足しになれたら幸い。
それで良い。

現在、日常生活に問題はない。
仕事では支障が少々。
少しだけ、飛べる。
走れない。
1年経過で、この程度。

「遅くない?」
って言われると、説明するのも面倒で
「そうだね。」
って言うようにしている。
だって、色々あったんだもの。
「いつ治るの?」
って聞かれる事も多い。
正直、自分が知りたいし、
治るって何?
パワハラ?(逆切れ)

人それぞれ、です。

転倒して頭を打たずに良かった。
まずは、生きていた。
筋肉がつけば、
前のように動ける可能性。
これだけで、ありがたい。
曲がらなかった膝が、
体育座り出来るくらいに、曲がるようになった。

怪我や病気をすると、
心が折れる。
骨が折れる
骨折
という単語があるので、
心が折れる
心折
という単語を使用したい。
(本来の意味は、別。)

「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」

WHO憲章

身に沁みる一文。
健康とは、いかに!?
そして、完治とはいかに??

自分の正解を出すのがベスト
と思った
今日は、骨折記念日。

雨のち晴れ / Mr.children

ミスチルさん。

ふとした瞬間に、
これ、ミスチルじゃん!
と、ドンピシャな歌詞がある。
この曲は、東京に最後に住んでたいた街が、
狛江
だったので、ハマった。
あと、独身男性にはアルアルな歌詞のような気がする。

椎名林檎氏、宇多田ヒカル氏、Mr.children
あたりの有名アーティストを、
忘れた頃に、1stアルバムから順に聞くのが好きで、
その度に、あ、この曲!と、
前に聞いた時と、印象が違う曲が出てくる。
現在の心境がそうさせるんだろうなぁ。

こうなっちゃ
こうなっちゃ

後戻りできないよねー
雨のち晴れますよに!
リハビリ頑張るわー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?