29.大きな音で

それは正解か?って聞かれたとき、
自信を持ってYESって答えられることって、
どれくらいあるだろう。

どんなに素晴らしいことをしていても、
正解か不正解かは、
立場や視点によって、簡単に入れ替わる。

今日ライブを見た。
DSPSという台湾のバンド。最高だった。

大きな音で、
かっこいいバンドの生演奏を聴いているとき、
この時間が1番好きだなあって思った。

人類の歴史は争いの歴史だし、
山を削って、二酸化炭素をたくさん排出した。

そのおかげで、平和な場所ができて、
娯楽も増えて、楽しい人生を送ることができる。

正解か不正解か、わからないことだらけだけど、
人類の歴史の中で音楽を作ったということは、
正解だったって手放しに喜んでもいいと思った。

最高だった。めっちゃよかった。

DSPS売れて欲しいな。
最高の音楽をやっているから。

読んでくださったあなたにも、
最高の音楽が共に在りますように。

2022/11/29
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?