見出し画像

08.魔法かな

おにぎりを4個食べた。

昼食は移動中に摂らないといけなかったので、
おにぎり2個になった。車で食べた。
鶏五目おにぎりとツナマヨおにぎりにした。

夕食は移動中に摂らないといけなかったので、
おにぎり2個になった。新幹線で食べた。
ポーク玉子おにぎりとツナマヨおにぎりにした。

料理はよくするけど、ツナはほとんど使わない。
すぐに全体がツナの味になってしまうので、
あまり好きではない。

でも、おにぎりだとツナマヨめちゃうまい。
なんでだろう。魔法かな。

いいや、発明だな。

ツナをマヨで和えておにぎりの具にした人は、
ノーベル賞をもらっているだろうか。
ノーベルおにぎり賞。

孫の代まで遊んで暮らせる富を得ただろうか。
銅像が立って、社会の教科書に載って、
朝ドラになるくらいの名誉を得ただろうか。

心配で夜も眠れない。
だけど、頑張って眠ります。
努力家なので。

読んでくださったあなたにも、
おいしいおにぎりライフがありますように。

2022/09/08
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?