11.リトルフレンズ

ライブを観た。最高だあ〜。

やっぱり、人様に堂々と言えないことを除けば、
ライブを観ている時が1番好きな時間。
そう言って差し支えないな。

homecomingsのライブ。
前回見た時は、レコ発ツアーだった。
そのアルバムが割と緩いアルバムだったので、
もちろんライブもその雰囲気だった。

今回はロックンロールな印象。
選曲も、演奏も、音作りも、
パワフルでかっこよかった。

いつかのクリスマスライブでは、
ストリングス隊をいれて、
見事にマッチしていたことを思い出す。

テーマにそって演奏できるんだな。すごい。
音楽家としてのレベルが高い。かっこいい。

今回は特にドラムの石田さんと、
ギターの福富くんのプレイがロックンロールだ。

福富くんのギターなんて、
今にも透明少女を弾き始めそうな音色だった。

同日にナンバーガールが解散した。
あのナンバーガールが、
先日テレビで生演奏したらしい。驚き。

しかも、金曜夜でも、深夜でも、歌謡祭でも、
歌合戦でもなく、なんと朝の番組で。

スッキリ最高。英断。

一曲だけでもかっこいいライブだった。すごい。
ひさ子さんが弾いてるのに、
向井さんがなかなかはじめないのよかった。
「まだまだ」「みんな見てるぞ」
って声掛けが、らしさがあってよかった。

解散ライブのライブビューイングがあった。
映画館で観たかったけど、
homecomingsのチケットがあるので我慢。

アンコールあたりでカバーやらないかなあ、
って思ったけど、流石になかった。
アジカンじゃあるまいし。

アンコールのはじめにやったのは、
グッズ紹介だった。

そこで紹介されたのが、緑のパペット。
事前にWEBで見ていた時から気になっていた。

可愛いし、LITTLE FRIENDSと書いてあるので。

だけど、購入には至らず、
公演前にはステッカーとジンのみ買っていた。

福富くん曰く、
今回のレコ発ではないツアーには、
製作中のアルバムの伏線要素が、
ところどころに散りばめられているらしい。

緑のパペットもその一部かもしれないとか。
「あー、これだったんだ」って、
アルバム発売後に思うかもしれないとか。

買う言い訳は整った。
公演後に列に並んで小さなお友達をお迎えする。

レジ前のカゴに入った彼らを手に取ると、
微妙に顔が違うことに気づいた。

レジ前に来ている時点で私のターンなので、
素早く見比べて、直感で選んでゲットした。

黒目の刺繍が少しほつれているのがcute。

好きな曲である、
PERFECT SOUNDS FOREVERを、
前回に続いて聴けなかったのは残念だけど、
とてもよいライブだった。最高だった。

読んでくださったあなたの生活にも、
とてもよいライブがときどきありますように。

2022/12/11
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?