09.穴空いてる

会社の同僚とご飯に行った。
入社当初に一緒に仕事をしていた2人と。

心ゆるしてる系の人なので、
穏やかな時間となりました。

お会計が13,730円だった。
みんな五千円札を持っていたので、
五千円札を3枚だした。

お釣りは1,270円。
千円札を貰うところを、
五百円玉2枚にしてもらって、
私は270円もらった。

2人に五百円玉を渡した。
1番お酒が進んでいた方の同僚が、
小銭をガサゴソやりだしたので、
いいよいいよって断ったけど、
強引に渡してきたので受け取った。

穴空いてる小銭全部あげる。

って、5円玉と50円玉をジャラジャラくれた。
おもしろくて、優しくて、いいシーンだった。

なんでそんなにいっぱい持ってんだよ。

読んでくださったあなたにも、
いいシーンがありますように。

2022/11/09
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?