見出し画像

『自分自身を分析する』〜外見編〜




『自分自身を分析する』〜外見編〜



今日も恋愛と人生に迷いに迷ってこんな辺境に辿り着いた哀れな仔羊さん、ごきげんよう。
えのきです。


今日から何回かに分けて、『自分自身を分析する』ことについてお話ししていこうかと思います。

素敵な恋愛をするにはまず自分を知ること。

そして、相手を知ること。

この『知る』ということがめっちゃ重要なんです。

特に自分自身のことをよく知らないと恋愛すること自体が難しくなってきますので、
今日からの『自分自身を分析するシリーズ』で一緒に自己理解を深めていきましょう!


さっそく、『自分自身を分析する』の外見編をお話ししていこうと思います!


外見。

と聞くと、「やっぱりイケメンじゃないとモテないのか…」

と嘆かないで下さい!


イケメンだから素敵な恋愛ができる訳ではないですし、女性は容姿だけを見ている訳ではありません。


外見で大切なのは

・清潔感
・統一感
・姿勢

この3つを気をつければ少なくとも女性から人間として扱われると思います。



『自分自身を分析する』

鏡で自分の顔をよく見てみましょう。


自分の顔の中で好きなパーツ、嫌いなパーツはありますか?

髪型、髪質はどんな感じですか?

眉毛は整っていますか?

肌の質感、色はどんな感じですか?

鼻毛、鼻の脂は出てないですか?

目ヤニはついてないですか?

唇は荒れてないですか?

歯のケアはしてますか?

ヒゲは生えてないですか?



鏡で顔を見るだけでこれだけ分析できます。


非モテの人ほど鏡を見ることが少ない傾向があるようです。

朝起きた時、トイレの後、外出前、お昼の後、人と会う前、帰宅後、入浴前、入浴後

ことあるごとに、自分自身の顔を一日に何度も見ましょう。

人間はよく目にするものに好感を持つ習性があります。

あなたの現状をしっかり観察しながら、あなたのことを少しずつでも好きになっていきましょー!



長くなってしまったんですが、今日僕があなたに伝えたいのは、


     『鏡を見ろ!!!!』


よーく見てね!!


次回も

『自分自身を分析する』〜外見編〜
を話していこうと思います!

じゃーまたねー!

えのき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?