見出し画像

通勤訓練初週を終えた

こんにちは。えのきいなです。


・・・。


---


・通勤訓練疲れた


→金曜…金曜ですね…終わったね…金曜日が…


2月1日から通勤訓練が始まり、(内容は10:00と16:00に会社に顔出してチェックしてもらってその間の時間は原則図書館で過ごすというものです)


カレンダー通りの休みなので土日は休みです。


休みの有難さが沁みる…。これまでの比じゃない。


というか休み2日で足りるわけないだろう改めて…狂ってるよ世界…。


 


通勤訓練については一切会社からお金が出ないので定期を買うか迷ったのですが、日数的に微妙(3週間です)だし定期を買うより歩いて帰ればまぁ安くなるっしょ、と思い、帰りは電車を途中で降りて歩いて帰っています


会社に行く前に朝の散歩もしているんですが、通勤訓練を始めてから1日の歩数が2万歩以上になりました。


それまでは毎日1万5千歩くらいだったので歩く量がかなり増えましたね。


膝を酷使しているせいか、左膝が痛いです。週明けまでに治るかなぁ…。


私の膝が終わるのが先か、通勤訓練が終わるのが先か…。(上手くないよ)


これ膝最悪どうなるんですかね、歩けなくなるとかないよな。。。


 


生活リズムについては大分矯正されたなぁという感じです。22時までに横になるのが目標でしたが最近は23時に横になっています。


でも前と比べると1時間前倒しになりましたね。よくやっとる方やわ。当社比。


 


朝は散歩の際、最寄り駅に行き、〇:〇〇発の電車(この電車に乗れれば会社に間に合う)があるな、と改札の外から時刻表を眺めるというのを続けています。


今のところなんとか毎回目標の時間までに改札前にたどり着けているので、遠い職場にされなければ復帰しても遅刻せず会社に行けるかなぁ…て感じです。


 


あと、化粧するの嫌いなんですけど、ちゃんと通勤訓練が始まる前から朝化粧して駅行って帰って来て定時まで落とさず家で過ごしてましたからね。すごい。用意周到。


 


通勤訓練をやってて思ったのが、「思考力がゴリゴリ削られてるなぁ」です。


身体がしんどいな、お腹空いたな、明日もあるから早く帰って風呂入ってご飯食べて寝なきゃ、と生活が全部訓練というか会社に行くのが最優先になって他の事が出来ないし考えられなくなっていっています。


副業しよう、転職しようみたいな高次元のことに頭が回らず、絵を描きたいとかゲームしたいとかの趣味の事もあまり考えが及ばず、


とりあえず「帰宅してからいかに早く明日会社に行くために万全な準備が出来るか」だけでいっぱいいっぱいになっています。


 


もう現時点で会社に行って家に帰って風呂入ってご飯食べて寝るだけみたいな生活になっていっている…。


まだこの生活は3週間と期間が決まっているのでそこまでは集中して走り切ろう、と思えますが、これが復職してからもずっと続いたらやっていけるのか…?


こっから土曜は疲れて一日寝て、日曜も午前中寝て午後からやっと元気になったと思ったらまた月曜が来て。。。


 


なんだか課題がぼんやり見えてきたようなないような…。


今回全然要領を得ない文章ですね…。社会人というサイボーグに作り替わってる最中なんだと思います。。。


なんだかなぁ~。あれもこれも捨てたくないな。


いやー、なんだろう、(ひろゆき?)土日ゆっくりするか…。


身体がホントにしんどいです。こんなに働くのって大変なのかと。働いてないけど。


仕事に自分の好きなことや考えることを奪われたくないな…。


----


・ダイエットアプリ


友達がダイエットしており9か月で20㎏落とすと言っていた(元が100㎏近くある)ので話を聞いたら


アプリで食べたもののカロリーとかを記録しているとのことでした。あすけんというアプリを使っているようなので私も入れて使い始めました。


欲張って半年で7キロ落とす目標で始めました。


今まで食べたもののカロリーを把握してなかったので記録できるのは良いですね。


進捗があったらまた書きます。


----


・アマゾンプライムにポケモン映画追加うれしい


→2月4日からアマゾンプライムビデオにポケモン映画が見れるようになりましたね。最新作のココを見たいと思ってたので見ようかなと思います。


今まで見たポケモン映画だとみんなの物語水の都が好きです。


----


・好きなyoutuberのメンバーシップに入会


→サブスクにお金を使うことに結構抵抗があるのですが、どうしても大大大好きなyoutuber(FGO攻略班)のメンバーシップに入りたくて今回ついに入りました。


月額490円で、メンバーになると限定の配信や動画が見られます。


毎日メンバー限定の配信をしてるので歩いてるときにラジオ代わりに流しています。


最初はなんてコスパのいい価値のあるお金の使い方なんだ、と思っていましたがずっと聞いていると


だんだん他の人の動画も見たいな、と思い始め、芋粥だったか!?とうっすら思い始めています。(好きなものでも過剰にたくさんは要らないみたいなやつ)


でもやっぱり好きなので通勤訓練の前後に摂取して重い気持ちを相殺しています。


嫌なことをしなくちゃいけない時は好きなものとぶつけて中和する。


---


・イラスト


→この前描いたやつを載せときます。新しいプリキュア


まだトロピカルージュプリキュアを途中までしか見てないので完走して新しいプリキュアを見たい。デリシャスパーティープリキュア


f:id:enokiina0502:20220205005916p:plain
f:id:enokiina0502:20220205005916p:plain

キュアスパイシー

----


今回文章がグニャグニャしてるかもしれません。読みづらかったらすみません。


命からがらで肩で息しながらスレスレのとこで生きてます。


もう土曜になってしまったな。皆様も良い週末をお過ごしください。


それではまたよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク


 





 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?