見出し画像

僕はスコーン屋さんになる


こんにちは、よしです
ご存知の方も多いかも知れませんが
nicoのインスタの名前はいまscone studio nicoと
なっていますが、この名前になる前は
「僕はスコーン屋さんになる」でした。

実はこの名前したのには理由がありました。
今回はそれについて少しお話ししたいと思います☺︎


遡ること10年前。

僕は自分でお店をやりたいなと思って
新潟の専門学校に2年通い、新潟の某ワイナリーに
就職し6年勤めました。
勤めてる時は将来自分で店をやりたい!
そういう未来になる!と思ってただただ
毎日の業務をこなしていました。

でも気づくんですね。
あれ、僕このままやってて自分でお店やれる?と。
なにかやらないと!!と強く思いました。

もともとスコーンがすごく好きで
勤めていたパン屋でもやってたし、
スコーン作りやってみよう!って近くの家電屋さんで5千円くらいのフードプロセッサーを買いました。

最初はスコーンを作ってそれを
個人のインスタのストーリーなどで発信し
いろんな友達に配りまくりました。
みんな美味しい美味しいと言ってくれて
とっても嬉しくて休みになればスコーンを作って
みんなに配って、その繰り返し。
漠然とスコーン屋さんになりたいと思う日々。


…また僕は、はっ!と思います。
僕はこれを繰り返してることでスコーン屋さんに
近づいてるのか?なれるのか????
漠然とスコーン屋さんになりたいなーって思って
スコーンを作って食べてもらって、美味しいって
言われて満足してるだけじゃない?


いつか〜やりたい
〜なれたらいいな
〜なれるように頑張る

これじゃ絶対できない!
こんなこと言ってても誰も本当の意味で
期待してくれないし待っててくれない。
〜屋さんになりたいですって言ってる人なんて
山ほどいる。その中から選んでみてもらうには
いつまでも漠然とした夢のままじゃだめだと
そう思いました。


そこで作ったのが今のインスタのアカウント。
名前は「僕はスコーン屋さんになる」


絶対なるって決めた日。
逃げ道を作ってきた自分とさよならした日。
覚悟を決めた日でした。

そこから僕のインスタを見てくれる方が増え、
コメントやDMも少しずつ増えてきました。
見ていただいてることがモチベーションになり
僕がスコーン屋さんになることに期待してくれてる人がいるのを感じました。


〜なりたい、から
〜なる、に

大した差じゃないように感じる方もいると思いますが、本当に天と地のさがあります。

よくDMで僕も私も〜屋さんなりたいんですが、と
相談されるのですが。毎回決まって言うのは
ちゃんと成し遂げる人は必ず
〜なりたいから、〜なるになる瞬間がきます。
なる!に変わった瞬間何をすべきかが見えてきます。
覚悟を決めたけど何をしていいか分からないときは
僕でよければなんでも相談乗りますよ〜って言ってます。


覚悟決めてない人に手段伝えても意味ないんですよね
僕がそうだったので。1年そこらしか経ってない人間がだいぶ偉そうなこと言ってますが、あくまで僕の経験談です。


僕がスコーン屋さんになれたのは本当にみなさんの
支えがあったからだと思います。ずっと地道に発信してきてよかったと心から思ってます。
でも覚悟決めて進み出したことが何よりも意味のある第一歩だったと思ってます。絶対やる!って決めてブレずにやってきてほんとによかったです。


そんな感じで僕のスコーンアカウントなんですけど
1年経ちまして、一応アニバーサリー。
2年目も無事に活動できますように
暖かく見守っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?