見出し画像

#26 もしあの時ちゃんと目を合わせていれば何かが変わったのかな

みなさまいかがお過ごしでしょうか。エノキです。

かなーり久しぶりの投稿ですね。
だからといって大した内容ではございませんが。

----------------------------------------

私は現在、ゼミの研修旅行中です。
初めて訪れる街なのでドキドキとワクワクが溢れています。
そして街の雑多な雰囲気に早速心奪われています。

さて、今日の夕食に同期と二人で洋食屋に行ってきました。
お客さんが入れ代わり立ち代わり訪れているので、地元では人気店なのかもしれません。

4人掛けのソファ席に私が上座、同期が下座で斜めに座り食事をしていると、人ひとり通れるか通れないかという通路を挟んだ左隣の席に大学生と思われる3人組がやって来ました。
話の内容からするに、おそらく大学3年生くらいかと思われます。

そのグループは男子3人組で、上座に1人の男子、下座に2人の男子が座っていました。
楽しそうに話に花を咲かせていたのですが、そのうちの1人が、気になる…。

明らかに、私をちらちら見ている…。

下座通路側の男子の視線がときどき確実にこちらに向けられていたんですよね。
距離が近いのでどうしても視界に入ってしまいました。

私はそういうのが苦手なので、「あなたたちのことは全く意識していませんよオーラ」を出しながらずっと同期をガン見していました。
それに、体もしっかり同期の方に向けていました。

でも、一瞬だけ、目が合ってしまったんですよね。
トイレのためか席を立った人を思わず見てしまったときです。
私も逸らすことができず、かなりガッツリと視線を合わせてしまいました。

----------------------------------------

巷の女性のみなさんはこういうときどうしてるんですか?
会釈してるんですか?微笑みかけてるんですか?

なにかそこでできれば、もしかしたら胸躍る何かが起こるのかもしれないと思うのですが、まだそこまで冒険する勇気はありません。

でもちょっと憧れますよね。旅先での出会いというのも。
もっと大人になったらいろいろ動いてみてもいいのかな…と思いました。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?