見出し画像

PICK UP ARTIST vol.04 | nnm : ) (長編)

こんにちは!EnoGG代表のHAYATOです。
「アーティストインタビュー」第4弾 (長編)です!
 
東北芸術工科大学大学を卒業し、アーティスト活動を行っているnnm:)さんにインタビューしてきました。ぜひ最後まで読んでください。

※短編インタビュー記事では、主にこの記事の「アーティスト活動について」の部分を抜粋し掲載しています。nnm:)さんのアーティスト活動について簡潔に知りたい方はこちらをご覧ください。
 

nnm:) ななみ

 ■経歴
北海道出身
2022年3月 東北芸術工科大学 芸術学部 美術科 洋画コース 卒業

■ 受賞
 第9回 道展U21 大賞(入選5回、佳作2回)


アーティスト活動について

ーアーティスト活動を始めたのはなぜですか?

北海道で生まれ、小さい時から絵を描くのが好きで周りの人から褒められることが多かった。小さい頃は動物や龍を描くのが好きでした。
祖父や父と一緒に空想の絵を描くのも好きでした。


ーEnoGGに入ったきっかけは何ですか?

→東北芸術工科大学の卒業制作展で髙橋駿斗さんに会ったのがきっかけです。
その後、私の絵を評価して頂いてアーティストとお客様を繋げるという中々ない会社だなと思い自分の絵が誰かのお役に立てたら、という気持ちで入りました。


-アーティスト活動のどういうところが魅力的ですか?

→まだアーティスト活動としての経験は浅いのでこれから色々な人と関わり、経験を積んで語れるぐらいの人になります!


制作において意識していることは何ですか?

→自分の中で「何を伝えたいか」を主に描くことが多いです。
また目を引くように新たなことに挑戦することが多く、今までとは違う書き方や素材を使って制作する様に意識してます。


-制作はどのくらいの期間かかりますか?

→大きさや素材にもよりますが、大体大きいもので半年以上、小さいもので1日〜1ヶ月かかります。


-一番思い入れのある作品は何ですか?

→「うしろ髪引かれる」
この作品は第9回道展U21で大賞を頂いた作品です。この作品を描く前までは賞がなかなか取れず自分の絵に自信がなかったのですが、努力がやっと評価され1番思い入れのある作品となりました。

影響を受けた人物や出来事はありますか?
→私が影響を受けた人物はYAMAZAKI Yoshihikoさんです。自分が高校生の時に大学に通ってた山崎さんの絵を見てから衝撃を受け自分もこのような絵を描きたいと思い影響を受けています。

※参考
https://yamazaki-yoshihiko.com/


nnm:)さん自身について

ーどんな性格ですか?

→ネガティブな性格だと思います笑。
負けず嫌いで自分が出来ること以上のことを理想とし、現実問題出来ずに出来ない自分を卑下してしまいギャップが生まれネガティブになってしまいます笑


ー好きなことは何ですか?

→ゲームと旅行です!


ー休日はどんなことをして過ごしていますか?

→ショッピングが好きなので札幌で色んなところに行きます。
最近麻雀にもハマってるので麻雀することも多々。


最後に

ー今後の活動の目標を教えてください。

自分が作ったオリジナル作品や自分にしか描けない絵を描いていきたいです。
また依頼に柔軟に応えられるようなアーティストになっていきます。
沢山挑戦をして行きたいです。


nnm:)さんSNS

● Instagram
https://www.instagram.com/nnm.nico/


インタビューの感想

nnm:) ななみさん、お時間をとっていただきありがとうございました。

スカウトした者として、替えの効かない貴重な人材の一人だと思っています。
これから本格的に動いてもらうので、一緒に歩みながら自分の武器を研ぎ、EnoGGの柱になって頂けると信じてます。(代表HAYATO)

最後までご覧いただきありがとうございました。

EnoGGに制作依頼をしたい方はこちらまで👇
https://enogg-homepage.studio.site/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?