見出し画像

クルマいっぱい

子どもたちに木工を教える機会がありました。
今年こそいいクルマいっぱいできたよ。

私が教えた子どもたちは、知的障害や自閉症、ダウン症など様々で、みんな個性いっぱいです。
糸のこ盤やボール盤をある子は恐る恐る、ある子は大体に使って加工してくれました。
組立ても力余ってタイヤ割ってしまう子もいたなぁ。
一番、個性がでるのは色塗り。
みんな、それぞれの特性を活かして、ユニークなデザインに仕上げてくれました。

時間が少し余ったので、誰が一番遠くまで走らせ(転がせ)られるか競いました。
めちゃくちゃ盛り上がってので、来年はプログラムに入れておこう。
作ったのペン立てなんですけどね…。

楽しかったなぁ。(´∀`*)

#日記 #木工 #工作 #特別支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?