見出し画像

LINEをやめてみた

数ヶ月前、私のガメ気質が一周回ったのか、虚無ったのか定かではないが、LINEをやめました。

ずっと、LINEはもういらない、あきたと感じていて、不必要な情報がどんどんくるのがしんどく感じていました。

ガメの最先端走る気質で走りすぎて、アナログに戻りつつある感じもあります。

やめてよかった点

1、まずはめちゃくちゃ楽です。
情報が入ってこないのは本当に楽です。

2、自分軸を取り戻せる。
共感覚、繊細さん、他人軸で自分が分からない人はオススメです。自分に集中できます。

3、本当に必要なもの、必要な人がわかる。
人との繋がりを断つのは怖かったけど、電話もメールもSNSもある。大丈夫と思って消しました。
消すことで、今は不必要なものをたくさん抱えてたんだと思い知りました。

必要な人は連絡するし、連絡がきます。
最終的に、いつもよく連絡する大切な人たちだけが残りました。私の場合は家族、仕事関係、友人数名ぐらいでした。

でも、これが心地よいと感じました。

不便な点

1、必要な情報は自分で取りにいく必要がある
情報が入ってこないので、自分で必要なものは取りに行かなければならないです。
私は、これは自分軸を鍛えるのに良いと思ってます。
自分に必要な情報はどこかから入ってくると思ってるし、絶対取りにいくって思ってます。
自分からアクションを起こすぐらい本気のものしかやらないってわかります。

2、LINEやってないっていうとたまに変な感じになる笑
変人、変わってるって思われます笑
でも、変人だからなにか?なのです😆

水瓶座さんだったりは、一回張り切るのも大事です。
そこから学習して、みんなに歩み寄って覚えていくようなそんな感じです。

3、無料通話ツールがなくなる
電話好きな方はちょっとしんどいかも。あまり使わない私はあまり問題ありませんでした。

結論

わたしはやめてみてよかった!と思います。

一度やめて、やっぱり必要ならば、また入り直すこともできます。

自由度上げたい方、軸を取り戻したい人おすすめします!

eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?