見出し画像

野菜は『生』か『加熱』調理かどっちが健康にいい?

こんにちは、ENOです♪

野菜は栄養補給のためのとても重要な食材。

好物で美味しいから食べるという方もいれば、ダイエットや健康のためになんとなくいい栄養を摂っときたいからという目的で食べる方も多いと思います。

まず野菜をなぜ食べないといけないかというと、野菜に含まれる栄養素が体の中の全ての代謝システムに影響を与えるからです。
=内側を整えて健康に生きるためにも、外見的な美しさのためにもとても重要なもの!

ただ毎日野菜を沢山食べるって結構意識しないと難しいですよね。

今は『ローフード(非加熱調理のもの)』ブームもあり、栄養的に生で食べた方がいいのか、それとも加熱した方がいいとも聞くし実際どっちがいいのか…となる方もいると思います。

せっかく野菜を食べるならしっかり体にいい働きをしてくれるように摂りたいですよね。

ただこれは一つの正解があるわけではなく、その人の体の状態や野菜の種類によってもおすすめの摂り方は異なってきます。

自分に合ってない摂り方をしてしまうとかえって不調につながる可能性もあるので、有効的な摂り方というのをわかりやすく説明していきます✨


最初に生か加熱かどちらがいいのかを結論から言うと、『どちらとものメリットデメリットを知りバランスよく摂ること。体の状態に合わせた摂り方をすること』です。

生の方がいい食材、加熱の方がいい食材など食材によって変わるものもあるのでそれは最後にご紹介します✨)

まず加熱して食べた方がいいというタイプ(体の状態)の方は、

ここから先は

2,178字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?