見出し画像

配置薬とは?

僕は高校の同級生と「INEチャンネル」というポッドキャスト(音声配信)をやっています。

「INEチャンネル」では、20代の本音をディスカッションしたり、皆さんが知っていて知らなそうな知識をお届けする【10分間スタディ】や朗読などにもチャレンジする【マンスリーチャレンジ】などを配信しています。

1/15の配信で僕が【10分間スタディ】「配置薬」について紹介しました。

「配置薬」についてあまり聞き馴染みがない人が多いかと思いますが、実は300年以上も前からある薬の販売方法なんです。

僕が配置薬に興味を持ったきっかけは、

「アフリカで配置薬のシステムが使われている」

という話を聞いたからです。

しかも、

「在庫管理にAIを用いている」

面白そうと思っていただいた方はぜひ「INEチャンネル」を聞いてみてください!

以下のリンクからブラウザで聞けます↓

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?