見出し画像

1限から大学

 今日はなんと、1限目から対面授業が受けられます!学校っぽい!
 慣れてないのもあり身支度がギリギリでなんとか自転車を漕ぎ出せたと思ったら
「あれ??定期なくね????」
 急いで家に取りに帰ってそこから猛スピードで出発しました!
「最悪。でも学校っぽい。生きてる感じ!!」
 やらかしたわりに懐かしい感覚が蘇って気分は上昇。こんなに早く自転車漕いだの何年振りだろう。
 今までオンライン授業で朝は遅く、なんならYouTubeみたりねてたりしてた時間に今こうして切羽詰まって学校に向かってる。最高やな。
 着くのはギリギリでも、私の心にはゆとりが生まれました。
 街中を歩く小中高生を横目に自転車で走り、久しぶりの通勤ラッシュに目を輝かせ
「案外世界はまだ普通なのかも」
 そうして上がったテンションを、久しぶりのnote投稿にぶつけるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?