見出し画像

新宿(買い物)

 新宿に行く用事があるのでまとめる。私は新宿に呪われているので、新宿に行くと携帯のマップが毎回壊れ、気づいたら歌舞伎町に迷い込み、必ず待ち合わせに遅れる。必ず遅れるので、早めにつくようにしてるのに必ず遅れる。(遅れる時間は単調減少中ではある)新宿駅ってJRと地下鉄がちょっと離れてて難しいし、散歩したいけど治安が悪いので一人で行くのもよくないかなって思って全然克服できない。でも謎に夏休み前には渋谷新宿池袋マスターになろうと画策しているので今回のテーマは新宿です♪

買い物をする予定なのでこちらのサイトを参考にして、地図にまとめてみた。
【完全版】新宿の買い物スポット15選!新宿駅出口別におすすめショッピングスポットをご紹介 - まっぷるトラベルガイド (mapple.net)

買い物スポット15選 コンビニがたくさんあるね!

↓それぞれの情報はネットで調べることができるので、行った感想をまとめる。
1,いつか香水とか興味持つのかな
2,ハンズが栄えてる。ロボットと触れ合った!
3,違う建物と勘違いしてるかも。原宿の方の櫻坂カフェやってた建物と似ている。
4,ちらっとみただけ。高そう
5,次行くなら最初の方に行くべき。時々お手軽な服屋さんが現れるが、基本激高お値段。
6,最上階から下った。ユニクロ、GU、タワレコ…などがあった🤭
GU⇨三つ試着して三つとも買わない
7,PARCOみたい。かわいい服多い、排他感を感じてしまう。値段が高すぎて何も試着しなかった。靴下のみ購入(WEGO)
8,銀座の時計台を感じる建物。一応全てまわろう。上から下ります。階ごとに系統違う。あまりにも合わないのですぐ出た。
9,一階が池袋サンシャインぽい雰囲気。年齢層高め?
10,三着購入。7割引で良い服があって良かった!
11,山下美月!
12,確認した
13,❌僻地で諦めた
14,年齢層違う系高級デパート
15,どこにでもある駅ビルって感じ。文房具とかも売ってた。

4時間半で限界に挑戦…。
途中で何回か放心した

番外編 新宿駅周辺の飲食店

行ってみたい
1,タカマル鮮魚店
2,三是寿司

行った場所
磯丸水産西新宿一丁目店
新宿サブロードのドトール

撮った写真

推しの写真集

まとめ

また新宿で服を探そうとは思わないかもしれない。手を出しずらい値段のものが多く、それなら地元の知っている場所で買い集める方が手っ取り早いような気がした。だけどファッションセンスの知見を広げるために購入意欲を持たないで見て回るのはあり。
新宿に行く前に買い物スポットを地図上に書いていたので、迷わずスムーズに移動できたのはよかった。反省点は、折り畳み傘にしなかったことと、靴が長靴だったこと、大学の荷物を持ち歩いたこと。ロッカーにつっこんでから行けばよかった。ちなみにこの日の歩数は23327歩でした。ちゃんと携帯の位置情報は壊れてて呪われてはいた。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?