見出し画像

思いやりの決断 / 結婚式を延期した方々へ

今、色んな場面で苦渋の決断を迫られている方々がたくさんいらっしゃると思います。


私は結婚式に関わる仕事をしているので、
結婚式や前撮りを延期、キャンセルという判断を迫られているお客様が、
身近にたくさんいらっしゃいます。
本当に辛い想いをされていると思います。

何か力になりたいと考えていますが、なかなか思い浮かばず、、



結婚式を行うにしても行わないにしても出席する方も新郎新婦も本当に心を痛めていると思うのです。

どちらの決断も間違っていないし、
どちらにしても考えに考えた決断だと思うのです。

でもやっぱり延期やキャンセルの決断をしたお客様のお気持ちは本当に辛い決断だったと思います。

でもその決断は大切な人たちを守る決断で

本当に素晴らしいと思います!!!

たくさん色んな準備をして、楽しみにしていた人生の記念日。
ドキドキしながらその日を待っていたと思います。



結婚式の意味は2人がこれから一緒に人生を歩む誓いと、今まで出会った方々への感謝。そしてそんな2人の幸せな姿を祝福する事だと思います。


その意味は変わらないと思うので、
予定していた日にはドレスを着れなくっても、
みんなで集まれなくっても、
気持ちは伝えられると思います。


結婚式を開く予定だった新郎新婦様は自分たちの今の姿、幸せです!と報告する事は、こんなご時世でも、いい事だと思います!
2人の笑顔を周りの方は見たいはずだから!
そして出席する予定だった方はその日に思いっきり2人をお祝いしてあげて欲しいです!!
今は電話もSNSもあるし、気持ちを伝える事は離れていても出来ると思います!

そして晴れて結婚式を迎える事が出来たら、またその時は直接お祝いして、自分たちの晴れ姿を見てもらって、感謝を伝えられたら、もっともっと絆が強くなると思います!

そんなの当たり前にわかってるよ!!

突っ込まれそうですが、、、
今思っている事です。

私にできる事があれば力になりたいと思っています!

そして
早く心おきなく、みんなで集まって笑い会える日がきますように!

ここから先は

0字

¥ 100

みんなで幸せになるためにどうしたらいいのか考えています。支援してくださると嬉しいです。