見出し画像

LET’S自分改革!20代子育てママがWEBデザイナーを目指す話【ChapterTwo 口コミ】

初めまして。
WEBデザイナーを目指しているゆうと申します(^ー^)
夫・子供(もうすぐ1歳)・犬(チワワ)と同居しているどこにでも
いる主婦です。

そんな私がなぜWEBデザイナーを目指すようになったのか・・・。


それでは、本題へLET’S GO〜


1.私について

【社会人デビュー】
高卒で社会にでたのですが正直なところ、特に「やりたい事
なりたいものがありませんでした。絶対に潰れなさそうという
理由で、エネルギー会社に就職。そして総務事務を経験しました。
1年ずつ経験を積んでいくうちに、「この仕事誰でも出来るのに、
一生このままやり続けるの?
」と悩むようになりました。

【結婚・妊娠】
結婚を機に自分に合った働き方がしたくて、正社員から派遣社員に
チャレンジ。大手旅行会社や大学病院で一般事務を経験しましたが、
コロナ禍で契約終了&妊娠したので、家でマタニティライフを満喫
しました。(昔好きだったアニメや動画をたくさん見ました(笑))

【出産】
子供が7ヶ月の時から保育園に預けていたのですが、やっぱり自宅で
我が子の成長を見たいという気持ちが強くなり、3ヶ月で退園。
「親の都合でごめんね」と思いつつ、これからは気にせず一緒にいられ
るという嬉しさが勝っていました。
でも、子供が寝ている時にただ携帯でSNSを見たり、TVを見たり・・・
時間の使い方が勿体無いなと感じていました。
そこで、色々考えた時に3歳になったら幼稚園もしくは保育園に必ず
通わせるのだから、その前に在宅で働けるようなスキルを身につける必要が
ある!と思ったんです。


2.WEBデザイナーを目指したきっかけについて

本当のところ、最初からWEBデザイナーになるぞ!と思ってませんでした。
妊娠中に在宅で出来る仕事はないかな〜と探していて、見つけたのが最小限のお金で始められる【WEBライター】という仕事でした。SNSでライターの投稿を見て真似してブログを開設してみたり、クラウドワークスで小さな仕事に応募してみたり。。。
そんな時に、クラウドワークスで出会いがありました。

たまたま、WEBデザインで副業や独立したい人向けにやっている講座があり、これから色々仕事をする上で必要になるかもしれないから、試しに聞いてみようかなと思って受けたのが、きっかけです。

そこで入門講座の動画を見たときに、WEBデザインって自分がイメージしていたよりも「楽しそう!」「やってみたい」とワクワクしたのを覚えています。その講座を聞くまではセンスがある人や、絵が上手な人など何か秀でている人しかできないんじゃないかと思っていました。


3.スクール【ChapterTwo】の選択について

最初はスクールに入るつもりはなかったのですが、講座の話を聞いて、
やはり独学でやるのと、プロの添削が入るとでは全然違うと。
本当にそうだなと思いました。
たまたま上記の講座を担当して下さった方と面談する機会があって、
色々話を聞いていたところ【ChapterTwo】というスクールは1ヶ月無料
で体験できる
と言われました。「もしダメなら全然やめてもらってもいい」と言われたのでチャンスだし参加してみる事にしました。

最初全然分からなくて手こずったのは、ZOOMやSlack、そしてAdobe XDと
いうツールでした。本当に使いこなせるか?!!と思っていましたがChapterTwo運営のスタッフを始め、講師の先生が丁寧に教えてくださりなんとかなりました。(笑)

ChapterTwoの1ヶ月無料体験受講中に嬉しかったポイントがあります。

1:講義は毎回録画されるので、空いている時間に講義の復習が出来る!
(子育てしながらの私にはありがたや〜)

2:いつでも現役講師の先生から、課題の添削を受けられる!
(動画を使用して、細かく添削して下さるので、とても勉強になる)

無料期間を終えて、夫に入会の相談をすると、入会費もあるし色々と
議論を重ねました・・・。私が中途半端な気持ちではなく、本当に稼
げるように頑張るという気持ちを伝え続けた結果、「じゃあ投資するね」
と言ってくれました。(神)

こうして無事にChapterTwoへ入会!(パチパチパチパチ)


4.最後に

本当に大丈夫かな・・・自分もWEBデザイナーになれるかな・・・
と不安ですが、絶対に挑戦しないよりも挑戦する方が後悔しないと
思います。
今でさえ、もっと早く行動しておけばよかったと思って
いるので(笑)ライフステージは皆さんそれぞれですが、やろうか
やらないか悩んでいる方の後押しが出来たら嬉しいです。
今が1番若い

夢に向かって皆さん、一緒に頑張りましょう!

次回は第1回目の講義についてです。
それではまた(^ー^)



WEBデザイナーに興味がある方はぜひChapter Twoへ↓↓↓


<a href="https://jp.freepik.com/free-photo/_11193306.htm#query=Serious concentrated young female studying papers in hands paying bills online sitting at kitchen table in front of open&position=0&from_view=search&track=sph">著作者:shurkin_son</a>/出典:Freepik


すべてのタグを表示
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

江波 有
千葉県在住の1歳男児がいるママです(^ー^) WEBデザインを勉強しながら子育て奮闘中! WEBデザイン、子育て、普段の生活について書いていきます。

このクリエイターの人気記事

LET’S自分改革!20代子育てママがWEBデザイナーを目指す話【ChapterTwo 口コミ】

16江波 有

LET’S自分改革!20代子育てママがWEBデザイナーを目指す話【ChapterTwo 口コミ】part9

8江波 有

LET’S自分改革!20代子育てママがWEBデザイナーを目指す話【ChapterTwo 口コミ】part2

9江波 有

前の記事
LET’S自分改革!20代子育てママがWEBデザイナーを目指す話【ChapterTwo 口コミ】part9

❤😆👏



#Webデザイン
#主婦
#子育て
#目指せフリーランス
#初心者
#ChapterTwo
#オンラインスクール
#Webデザイナー
#Webデザインスクール
#チャプターツー
#チャプターツー口コミ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?