見出し画像

自分の嫌いなところ

【Day11】

今日は昨日と違って嫌いなところかぁ………
これこそ「特になし」かなぁ。

というのも、今の自分自身を受け入れているので「嫌い」という部分が出てこない。
本当は昨日のお題の「好きなところ」も「全部」と答えてもよかったかもしれない。笑

私がここまで自分肯定になったのは、ある動画のおかげかもしれない。
友人から教えてもらった動画を見て以来今までの考え方がガラリと変わった。

その動画に出てくる人の名前は「happyちゃん」
初めてみた時は「胡散臭い」「スピ系の人か」「どうせからくりがあるんでしょ」とか色々と疑って見ていたが、見れば見るほど言っていることに共感でき、気づけば色々な動画をみていた。(正確にはhappyちゃんの研究生?が投稿している動画ね)

全てが理解できる、共感できるという訳ではなく
自分の視点で物事を見ることができるようになった。
今までは他人軸で見ていた景色が、やっと自分軸で見えるようになったって感じ。

私はそのhappyちゃんの研究生でもなく、ただYouTubeで動画配信されている方のを見て聞いているだけだが、それでも自分の考えが変わったのはhappyちゃんの発信が私の「自分を変えたい」という想いの受信と合わさったから今の自分があるのかと思う

よくこういうの見ていると「信者だね」とか「洗脳されてる」って言われるけど、別に信者だって思われてもどうでもいい
私はこの人で変わるきっかけを見つけれたんだから。

人はなかなか自分を変えようとしない
それにはかなりの「勇気」「努力」「きっかけ」が必要だから
でも「本気」の人はそこを乗り越える勇気を持っているし、きっかけを掴み努力をする。
私はそれをしただけ。

今思うとあの時、メルマガのように情報を教えてくれた友人に感謝しなきゃなっね。

私が見た動画が気になる人はYouTubeで「happyちゃん」って検索すれば出てきますよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?