見出し画像

登校拒否をしたい。

けれど、登校したい。

 
 
現在、私の頭の中はカオスになっています。笑

 
 
私は毎朝6時から「世界が変わる学校」に通っています。(オンラインにて)

 
 
最近は自分の中で気づいてなかった感情や記憶が溢れ出てきて、それが目の前の現実と重なり合って、今怒ってることは現実なのか?過去の記憶なのか?ごっちゃ混ぜになってきました。

 
 
そして、今私が1番の課題に挙げてる娘との関係について。

 
 
今朝の学校でまた大きな大きな気づきを皆さんから頂いたのです!!!!

 
 
私と娘の問題だと思っていたけど、違った。

   

私と私のお母さんとの関係に解決しなければならない事が山ほどある事に気づきました。

 

私は幼少期の頃の記憶がほぼありません。それはきっと自分にとって不愉快で不都合な過去だったからブラックボックスに封じ込めて鍵を閉めた。

 

けれど、学校に通った結果、そのブラックボックスが開き始めてしまったのです。

 

もう、最近なんだか息苦しです。常にモヤモヤしています。過去に向き合いたい気持ちと向き合いたくない気持ちでゴッチャゴチャ。
 
 
 
なので、明日の学校を登校拒否したい気持ちと、行きたい気持ちと入り乱れてます。

 
 
とはいえ、こんな感情になれて感謝しかない。またアップデートできる気がしてならない。


全ての感情を味わいながら今日は眠りにつこうと思います。学校行くか行かないかは明日の朝の気分で決めようとっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?