見出し画像

友達からもっと親しくなる会話集 ルーマニア語

ルーマニア語の勉強をちょっとしてから行くと、旅行がもっと楽しくなります。
「こんにちは、元気ですか?」
「これはいくらですか?」
「私は駅まで行きたい。」
始めは、これで十分です。でもある日、これでは自分の思っている事の半分も話せないことに気づきます。ありきたりのことではなく、自分の気持ちに素直になり、話したいと思います。

特に、親しくなったルーマニア人には友達から恋人になりたいと考えても不思議ではありません。お互いの心からの信頼関係をつくるためにも、もう少し深い事まで話したいと思うはずです。

私もその一人です。

今回は、私がより深い関係になるために必要なルーマニア語を会話集として公開します。こんな話が出来ると、もっと深くお付き合いが出来ると考えています。

これから、ルーマニア人と友達になり恋人になっていきたい方にぜひ使って頂きたいと考えています。

1章 出会い、ナンパ
2章 ほめる
3章 誘う
4章 会話を続ける
5章 初めてのデートの後に

1章 出会い、ナンパ

まずは出会いが重要です。なんて声をかけたら良いのか分からない。なんて思っている方、話すのは何でも大丈夫です。話を聞いてもらえることが重要です。もし、気の利いたルーマニア語を話せば、ルーマニア人なら直ぐに打ち解けられます。

続きをみるには

残り 17,365字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日本で疲れた生活をしているなら、3ヶ月ルーマニアを旅してみませんか? 素朴な生活の中に楽しく幸せな生活を見ることが出来ます。サポートして頂くともっとたくさんの情報をお伝えできます。